« 診断結果 | メイン | 新光悦村→美山自然文化村→佐々里峠 »

2008年05月03日

逆周りで初チャレンジ

080503_nin001.jpg


昨晩はソファーでうたた寝をしてしまい気がつくと1時半。
ブログの更新を忘れていました。

今日は他の方の声をかけるものの、それぞれに用事があるようで
とりあえず家を出てどこへ行くかを悩む。
明日は美山へ行きますので、海(北港)にでもと思いましたが結局福井方面へと進んでゆきます。
そしていつもなら東福井の三叉路から左側の道をまっすぐ進むのですか
先日、忍頂寺人さんから『山手台から上ったことはありますか?』の質問を思い出し
今日は114号から上ってみました。
いつも逆からしか走ったことのないこのルート。
逆に走ると景色も新鮮でなかなかいい感じ・・・
このルートでは大経大グラウンドのあたりがしんどいのではと思っていましたが
実際に走るとそうでもなく、この先で一端下ってからの上りの方がしんどいように思いました。
また平坦道と思っていた道が若干傾斜があることにも気づきました。


080503_nin002.jpg


帰りも結局この道を下りスピード感を楽しみました。
大経大グラウンドをすぎて平坦になったところで踏み込んでみると67.9キロと
もう少しで70キロオーバーでしたが、カーブの辺りで車が出てきそうなので減速。
今日はこの後豊中のシルベストへ。
目的は先日壊れたサングラスでしたが、手頃で良いのが無く
店内を一周して何も買わずに丁度12時頃に帰宅。

今日の走行距離54.26キロ
110.77.81 70.3

投稿者 hello1956 : 2008年05月03日 13:00

コメント

私のコメントを覚えていて下さったのですね。初上りはいかがでしたか?距離的には短いような気がしますが。私は主に山手台の方を利用するのですが(もちろん車です)、私のエンジン弱弱車は一度スピードを落としたり、重い荷物をのせていると苦しがります。特に大経大のグランド手前、ホンダの車が置いてあるあたりがきついようです。私の車には。
下りはかなりスピードが出そうですね。カーブも多いのでスリルがありそうです。ちょっと前までは暴走族の方達もお気に入りの場所だったみたいですよ(^ ^;)。走る音がこちらの方まで聞こえていました。

投稿者 バンブ : 2008年05月03日 14:20

バンブさん=忍頂寺人さんでしょうか?

いつも走って知っている場所なのに、向きが変わるだけで新鮮に感じ良かったです。またこちらの方が傾斜があり練習にはなると思います。
爆音を鳴らして走るバイクの音はこれからがシーズンですね!うちの前のコンビニには毎夜そのようなバイクが集まります。
それにしても今日は暑かったです。明日はもっと暑いみたいですが、涼しい場所を走ります。

投稿者 hello1956 : 2008年05月03日 14:44

スミマセン。
バンブ=忍頂寺です。普段は「バンブ」を使っています。でも、こちらにコメントさせて頂くときは忍頂寺人を使っているのですが、つい使い慣れている方を打ち込んだようです。
急に暑くなりましたね。気を付けて走ってくださいね!

投稿者 忍頂寺人 : 2008年05月03日 15:32

では今後はバンブさんですね!

バンブさんすみません! 毎日海外からの書き込み(いかがわしいサイトのリンク)が150件ほどあり毎日削除しているのですが、今間違ってバンブさんのコメントを一つ消してしまいました。
お許し下さいm(_ _;)m

投稿者 hello1956 : 2008年05月03日 16:31

コメントしてください




保存しますか?