« 今日の朝練は箕面でした | メイン | 漕ぎ続ければといってもこれは・・・ »

2008年08月04日

サクリファイス

080804sacri_01.jpg


昨日昼から時間が出来たのでやっと読むことが出来ました。
読み始めると暗峠や勝尾寺など関西の自転車乗りなら聞き覚えのある地名が出てくるので
途中までドキュメント小説として読んでいましたが
読み込んでいくとフィクションであることに気づく・・・
ただその先に進んでも題材が身近でリアリティがありすぎて
頭の中ではどこかのチームのお話として読んでしまう。
それにしても一人の選手のために
多くの選手が犠牲になりレースが成り立つロードレースの世界は凄い世界ですね!

私の場合みっちょむさんと走るといつもペースを乱され
走り終わるといつもくたくたです。
彼は誰を先に送るためにいつもあんな走りをするのでしょうか・・・

パンターニさん久しぶりの書籍なかなか楽しかったです。
で次はやっさんに回せば良いでしょうか?


080804sacri_02.jpg

▲最近saburoさんおすすめのこれを飲んでます。田村正和も演技ではなかった。
 まさにビールです!!
 
今日の走行距離 3キロ
124.80.71 69.8

投稿者 hello1956 : 2008年08月04日 18:16

コメント

回してくださ〜い!!

投稿者 やっさん : 2008年08月04日 20:05

了解です!!
では明日にでも・・・

投稿者 hello1956 : 2008年08月04日 20:30

なかなかおもしろかったでしょ!
女性が書いた小説とは、ビックリです。
よくロードレースのことを、勉強されてると思いました。

投稿者 pantani : 2008年08月04日 23:34

なんのためなんでしょうか…

ここで楽をしてしまうと、この次また手を抜いてしまいそうという
強迫観念めいたものがあるからだと思います。

それとも着いてくる人がいるからかな。。。

自分でもよく分からないですね。


それにしても面白そうな本ですね。
買ってみます。

投稿者 みっちょむ : 2008年08月05日 00:48

pantaniさん

確かにそうですね!
読み始めにチーム名を検索しそうになりましたからね。次はやっさんにまわしときます。

みっちょむさん

逃げをきられるとつい追いかけてしまう。
ま〜今のところ逆打ちコースでは何とか捕まえることが出来ますが、ほんとに疲れてます〜!

投稿者 hello1956 : 2008年08月05日 05:22

本は良かったら、やっさんの次にみっちょむさんに廻してあげてもらってもいいですよ。

前のコメントが、2つ載っていますが、すいませんが1つ削除しといてください・・・。

投稿者 pantani : 2008年08月05日 06:18

pantaniさん

先ほどやっさん家にほりこんできました。

みっちょむさん、買わずに待ってみてはどうでしょうか・・・

投稿者 hello1956 : 2008年08月05日 06:40

じゃぁ、少し待ったいと思います。

>pantaniさん
私もお借りしていいですか?

投稿者 みっちょむ : 2008年08月05日 22:05

みっちょむさん、ゆっくり読んでください。
今日も、NHK-BSでツール・ド・フランスやりますが、こんなレースのことよく知ってる女性がいるもんだな?と思いましたよ。

投稿者 pantani : 2008年08月05日 22:44

コメントしてください




保存しますか?