« プチ朝練のつもりでしたが | メイン | サクリファイス »

2008年08月03日

今日の朝練は箕面でした

今日も昨日に引き続き朝練。出発は6時です。
5時55分からファミマで待つが誰も来ないようなので福井へ向けて出発。
6時20分頃には郵便局前に着き、安息さんと二人saburoさんを待ってみる。
30分まで待ちましたが飲み過ぎて、まだ夢の中なのでしょう・・・
安息さんと二人出発。
今日も福井3丁目の交差点を右折。
安息さんは疲れが残っていると言いながらも淡々と上りをこなして行きます。
ただ大経大の上りの中盤あたりからペースが落ち、私もそれに合わせてペースを落とす。
同じ場所を走っていても、みっちょむさんと走っている時のような疲れはない。
彼の場合いつもハイペースですからね・・・

そして坂を上りきると安息さんは急に元気になり、平坦道をとばしてゆきます。
私の方はマイペースで遠くに見える彼の姿を目で追いながら走ります。
下り坂をするすると下り、またまた上りです。
ここでも安息さんは序盤は果敢にせめます。
ただ少し走ると徐々にペースダウンし、今日一番の斜面に差しかかるとかなりしんどそうです。


080803_mino_01.jpg


このあたりで何枚か写真を撮ってみましたが
流石に激坂での片手走行では手元がぶれてまともに写りません。
そして忍頂寺に到着。

今日も以前見かけたご夫婦が休憩にやってきました。
そして20分ほどの休憩後どこにすすむか話し合い
連日高槻コースもおもしろくないので箕面方面へ進むことに・・・
今日は昨日より暑いのでちょっと覚悟して浅原方面を走りましたが
少し風があり、木立を抜けて来た風は非常に涼しく快適です。
またここのところ忍頂寺までの上りで足がなれてきたのか
浅原までの上りが苦になりません。というかなんかラクチンです。


080803_mino_03.jpg


余野から423号を南下し、4号線で高山方面へと上ってゆきます。
安息さんはここを走るのは2回目とのことで、足を心配していましたが
今日は大丈夫のようです。
ゆっくり走りながら路面を見ると小さな栗が落ちています。
足を着き拾い上げて持って帰ろうメーター横に挟んでおきましたが
下りの振動で落ちてしましました。


080803_mino_05.jpg


080803_mino_04.jpg


高山を超え下りにはいると彼は急に早くなります。
そして箕面ダムのあたりから対向車線にローディが次々現れます。
そしてドンつきの三叉路を右折するとまたままロードの集団。
どうもシルベストの朝練のようです。
それもとぎれとぎれに現れるので出会うたびに頭を下げてご挨拶。
この山を下りきるまで何度頭を下げたことか・・・

この後9号線を走り、西川きよし邸近くの信号から南下。
今宮、北千里を抜け外周近くのマクドで冷たいものをいただくつもりでしたが
8時半ではまだ開いておらず断念、ヤマト運輸の前で安息さんと別れて帰宅。

今日の走行距離 48.81キロ
124.80.71 68.7

投稿者 hello1956 : 2008年08月03日 10:05

コメント

今日もお疲れ様でした。坂はどうも苦手ですね。早く皆さんのようにスイスイ上がりたいものです…

さっそく滑り止めグリス手に入れました!慣らし運転はまだですが、なんとなく調子良さそうです。

投稿者 安息 : 2008年08月03日 19:41

今日もお疲れ様でした。坂はどうも苦手ですね。早く皆さんのようにスイスイ上がりたいものです…

さっそく滑り止めグリス手に入れました!慣らし運転はまだですが、なんとなく調子良さそうです。

投稿者 Anonymous : 2008年08月03日 19:44

安息さん

お疲れさんでした。
体重も減ってるしちょっと走り込めば直ぐにスイスイいけるようになると思いますよ!
また一緒に走りましょう・・・

投稿者 hello1956 : 2008年08月03日 20:32

これから夏の間は走れると思うのでお願いします。
近いうちに追いつけるように頑張ります!

箕面コースは高槻コースよりも楽しいかもしれません。

投稿者 Anonymous : 2008年08月03日 21:41

20分遅れくらいで出発して追いかけたのですが・・・
あの時間であれば、てっきりシャルドンしか開いていないと思って・・・・連絡すればよかったですね。
来週、ウエパー行きましょうか!!

投稿者 やっさん : 2008年08月04日 12:12

書き込み無かったので追いかけてくるとは思ってませんでした。
分かっていればもう少し忍頂寺で休憩していたんですが・・・

投稿者 hello1956 : 2008年08月04日 12:42

起きれる自信がなかったのですが、起きてみると6時前だったので、すぐに出発したのですが・・・

投稿者 やっさん : 2008年08月04日 18:01

コメントしてください




保存しますか?