« 今朝はちょい連 | メイン | 久しぶりに全員集合!! »

2008年08月09日

いつまで続くか安息日

今日の朝練は安息さんと二人。
彼と走るときはゆっくりペースで疲れることはないのですが
ここ3日間毎日忍頂寺から箕面コースを走っていたとのことで
彼も徐々に早くなってきています。
確かみっちょむさんもそうでしたが、そのうち適わなくなる日が近いかもです。


080809_minou_01.jpg


今日も忍頂寺まではサニータウン側を走りました。
これまでの安息さんの記録では30分はかかっていたのに今日は26分台。


080809_minou_02.jpg


080809_minou_03.jpg

▲一番きつい坂を上りきると、朝靄なのか山が雲でおおわれたように白くなってました


20分ほど休憩し坂を下ると見山の里あたりは靄がかかっています。
忍頂寺の手前からこのような感じで今日も気持ちよく走れます
そして安息さんは足はパンパンと言いながらも
そう遅れることもなくついてきます。
途中しらこ豆腐を購入しようと豆腐屋によりましたが
お店のオープンは8時過ぎかららしくまだ閉まってました。


080809_minou_04.jpg

▲これは靄ではなくレンズが汗で曇っているだけです


この先の余野を左折し、少し走ってまた左折し4号線を高山方面へと上ります。
そして今日は箕面ダムにより、安息さんに激坂をプチ体験していただきました。
この後箕面の滝方面へ下るのですが、先週と同じでシルベストさんの朝練と遭遇。
皆さんちゃんと挨拶してくれるので、今日も何度も頭を下げました。
下りきると9号線→119号と走り、
今日は北千里駅に立ち寄り先週食べそこねたMacシェイクをいただく。
店内は冷房が効いてるし、シェイクは冷たいしで言うこと無し・・・


080809_minou_05.jpg

今日の走行距離 約51.36キロ
121.81.76 69.3

投稿者 hello1956 : 2008年08月09日 10:20

コメント

安息君、毎日走られてるんですね。
すごいですね。

こりゃうかうかしてられないな。。。

投稿者 みっちょむ : 2008年08月09日 16:42

そうなんす〜!
一時期のみっちょむさんのように徐々に早くなっています。

投稿者 hello1956 : 2008年08月09日 17:06

コメントしてください




保存しますか?