« いつまで続くか安息日 | メイン | あぶな〜! »

2008年08月10日

久しぶりに全員集合!!

今日も6時から朝練でした。
6時前にファミマに到着しメンバーを待つ。
6時丁度ぐらいにみっちょむさん到着。
やっさんは起きれたらとのことでしたので5分ほど待ち二人で出発。
昨日の疲れは残っておらず快適なはずが、
みっちょむさんは相変わらず早いのでついていくのがしんどい。
171の交差点で信号待ちついでにやっさんにメールを打つ。

福井郵便局前には25分過ぎにつき、安息さんと合流。
saburoさんがまだみたいなのでお宅まで足を運ぶ。
既に玄関前に出ておられ、郵便局前から忍頂寺に向けてスタート。
今日もサニータウン側を走ります。

いつものように先頭はみっちょむさん、そしてsaburoさん、安息さん、私の順番。
大経大の上りに差しかかったところで少し前に出てみっちょむさんをおっかける。
ただいつもよりスローペースのようで、坂を上りきったあたりで追いつく
この位置関係を維持したまま平坦道、下り坂と進みまた上りに入ります。

今日はTTボタンは押しておらず、タイムは関係なくみっちょむさんに負けないようにひたすら後ろにつき
一番きつい上り坂でがんばってみました。
ただこのあたりで足を使うと次の上りで疲れが出て徐々に詰め寄られます。
3メートル後方のみっちょむさんを背中で感じながら、負けじとペダルを回す。
激坂が終わったあたりで追いつかれそうになるが第二のスパートをかけ忍頂寺まで・・・
勝尾寺TT並に疲れた今日の走りでした。


080810_taka_01.jpg


そして後方を走るsaburoさんと安息さん達にもバトルはあったようで
激坂付近でsaburoさんが逃げきりでペダルを踏み込むと
その踏み込む力にスポークが耐えられず折れてしまったようです。

やっさんの方は約30分遅れで出発したようで
4人で雑談しながら到着を待つ。
雑談していると今日も以前から見かけるご夫婦が休憩に来ていました。
それにしても今日の忍頂寺までの走りはきつかった。

30分以上たった頃か、後方に2人ほどのローディを従えやっさんの到着。
後方にいた人たちは関係なかったようでそのまま走り去りました。

久しぶりに5人そろいここからまた話に花が咲きます。
そうこうしているうちに時間は7時半を少しまわり
saburoさんは一旦自宅に帰りパン屋さんで合流することにして出発。
清阪峠は相変わらず涼しく、路面を気にしながら坂を下る。
そして733に入ると安息さんが一気にスピードを上げます。
いつものみっちょむさんなら直ぐに追いかけるのですが、今日はマイペースで走っています。
私も涼むためにゆっくりしたペースで流します。


080810_taka_02.jpg


080810_taka_03.jpg

▲顔中汗だらけのみっちょむさん

080810_taka_04.jpg

▲ポーカーフェイスで走るやっさん


080810_taka_05.jpg

▲この二人を追い越していく安息さん


080810_taka_06.jpg

▲どんどん差は開きますが、このあと直ぐつかまります


途中何枚か写真を撮り、多能からはいつもの下り。
今日は終始先頭を走り、名神をくぐる。

今日もシャルドンは大盛況で、外の席もいっぱいでしたが何とか席を確保
そしてクリームパンをいただく。
いつもより30分ほど遅いだけなのに日差しがきつく暑い。


080810_taka_07.jpg


この後saburoさん宅へ場所を移し、今日はワインをいただく。
ワインもですが、出していただいたチーズがまた美味しい。
そして安息さんに食品についての色んな知識を伝授していただく。
これがまた勉強になる話ばかりで、
今後彼にはチームの食のドクターとして腕をふるってもらえばと・・・
勝手に期待している今日この頃です!

今日の走行距離 約56.34キロ
124.81.68 69.3

投稿者 hello1956 : 2008年08月10日 14:23

コメント

今日の忍頂寺は疲れましたね。

ちょっと夏の間はもう少し自重しようかと思いました。

投稿者 みっちょむ : 2008年08月10日 17:11

多分走りはじめたらその言葉は忘れていると思います。

投稿者 hello1956 : 2008年08月10日 17:19

昨日は、遅れての出発だったので彩都から上ってきました。ちょっと不完全燃焼かなぁ・・・

投稿者 やっさん : 2008年08月11日 17:37

コメントしてください




保存しますか?