« メーターも疲れたのか・・・ | メイン | ついてたりヽ(^◇^*)/ ついてなかったり(x_x;) »

2008年08月25日

通天閣と稲妻

080825inazuma.jpg

▲都島の知人が撮った稲妻です。光がちゃんと写ってますね!


今日も、もう一つ体がだるい。
椅子に座っているとついウトウトしてしまいます。
年をとると季節の変わり目がこたえるというのが実感出来ます。
で、今日は5時過ぎに自転車で走りに出たものの
雨がパラパラきたので500メートルも走らないうちに帰宅。
先日まであんなに暑かったのにちょっと濡れただけで悪寒を感じる。
あまりにも急に温度が下がったので体がついていけないのかな・・・

と言うことで今日は何のネタもないので知人が送ってきた写真を2枚。
アナログのカメラに凝っているらしく、たまにおすすめ写真を見せてもらっています。
それにしても稲妻は良く撮れてますよね!


0808tutenkaku.jpg

▲日本橋に行くと必ず見える通天閣。
 遠くから眺めることはあるものの、ほとんど行ったことがありません。

今日の走行距離 5キロ+500メートル
149.93.58 70.7

投稿者 hello1956 : 2008年08月25日 19:26

コメント

今度は通天閣のたもとで一杯やりましょうか!

投稿者 みっちょむ : 2008年08月25日 23:55

ずいぶん昔に行ったことがありますが独特の雰囲気のある街でちょっとひきましたが、今は行きやすくなったみたいですね!
このあたりでは阿倍野の場末に今でもあるのか遊郭を利用した百番がありましたが、ここも良かったですね!
行ったのはこの写真を撮った知人らと4〜5年前だったかな?

投稿者 hello1956 : 2008年08月26日 03:57

私もその百番行ったことあります。

確かおととしの会社の忘年会だったかな。
(すごいところで忘年会するなぁ。)

千と千尋の世界観ですよね。
料理はたいしたことないですが、
ああいうのもたまにはありでしょうか。

投稿者 みっちょむ : 2008年08月26日 15:55

帰り道にある遊郭も昭和初期の空気を感じさせ、なかなか良かったように記憶しています。

投稿者 hello1956 : 2008年08月26日 18:48

『都島の稲妻さん』と今日電話しましたよ〜!
なかなかグッとな写真ですな〜!

投稿者 淡路連合! : 2008年08月26日 22:31

どうもで〜す!
淡路連合さんから何かアクションがあるのではと思っていたのですが、無かったので都島の稲妻さんが写真を載せたことを怒っているのかと思い昨日電話してみました。
ご本には喜んでいたので一安心した次第です。

投稿者 hello1956 : 2008年08月27日 12:21

コメントしてください




保存しますか?