« ええ天気 | メイン | パンはないけどパンコース »

2008年09月14日

三田青野ダムまで

今日はとりあえず忍頂寺の予定でしたが、隊長が青野行きをすすめるので青野ダムまで行くことに・・・
予定ではいつものファミマを7時発。
ただ朝方目が覚めると外は雨。
6時に参加予定の安息さんとみっちょむさんに連絡。
天気予報の雲の動きから10時発にとりあえず決定。
この後9時前ぐらいになると青空も見え始め、外周近くのピーコック9時半スタートに変更。

で、9時半にピーコックに3人集合し、北千里、今宮を抜け、
箕面、池田と進み、猪名川沿いを北上し三田の青野ダムを目指す。
途中道の駅いながわで30分以上休憩。


080914aouno_01.jpg


安息さんは昨日も100キロ近く走っているとのことで今日は遅れ気味で走る。
そう言う私も前日走ってないのにしんどい。
そして11時50分青野ダム到着。


080914aouno_02.jpg


080914aouno_03.jpg


手前のコンビニで買ってきたヨーグルトやゼリーをダムを長めながら食べる。
ただ道路を挟んである牛舎からの排泄物の臭いで爽快感は半減。
ダムでは沢山のバスつりの方を見かけました。
ここでもダラダラ休憩し、トイレを拝借しに建物内へはいると女性のローディ。
入口においてあったトレックのオーナーなんでしょうか・・・


080914aouno_03_2.jpg


帰りは大坂峠を経由して帰ることに・・・
そして峠を登り初めてしばらくすると前方に普通の自転車で上る人を発見。
なんとこの方御年64歳になる大先輩。


080914aouno_04.jpg


変速はついていましたが、かなり重量のある自転車で坂を上りきりました。
で、峠でみっちょむさんが色々質問すると、尼崎から来られこの方も青野からの帰りらしい。
また篠山にはしょっちゅう行っているらしい。
僕らもこの年まで走れるのかなどと考えながら、お別れ、良い年の取り方をされた方でした。
でこの後は猪名川沿い市池田まで出てほぼ来た道をなぞり
ピーコック横のマクドでシェイクをいただき帰宅。

今日はみっちょむさんも疲れ気味で、ゆっくり走れたので疲れ方はそんなにひどくはないです。


今日の走行距離やく100キロぐらい
115.76.77 68.6

投稿者 hello1956 : 2008年09月14日 18:12

コメント

さっすがに二日続けてロング練はきつかったです…
平地は何とか食らいつく,登りでは完全に千切られ下りと信号で追いつくの繰り返しでした.しかし毎度の事ながら休憩が長いですよねwでもそれでも今回はまったく回復しませんでした.
体は疲れているのにまだまだ走り足りない感じです.
今日はお疲れ様でした.

投稿者 あんそく : 2008年09月14日 20:50

本当に毎度のことながらすごい休憩の長さです。
先週は5時間後には帰宅。
今週は、6時間半後ですから。

投稿者 みっちょむ : 2008年09月14日 21:06

お二人さんお疲れでした。
今後は休憩タイムは何分とか決めときますか?

投稿者 hello1956 : 2008年09月14日 22:13

私は別に決めてませんが、
1人だと退屈なので、長くても目的地で30分ですね。

トイレ休憩なら15分でしょうか。

投稿者 みっちょむ : 2008年09月14日 23:30

コメントしてください




保存しますか?