« 安全のため | メイン | うどんか箕面か・・・それより音が・・・ »

2008年09月27日

最高の天気でしたが

今日は朝から秋晴れのひじょ〜にいい天気でした。
ただ10時から千中でちょっと用事があり走りにはいけず・・・
で、11時頃用事も終わりマクドで遅い朝食をすませ豊中シルベストへ。

目的はシフトケーブルとチェーンです。
ついでに店内を色々見て回りターマックSL2の訳ありを何処に訳があるのかじっくり眺め
緑地公園経由で帰宅。
それにしても凄いボリューム感のあるフレームですね!


080927_koukan01.jpg


帰ってからは、すぐに走りに行くつもりでしたが仕事が入り断念。
4時頃までに仕事を済ませシフトケーブルとチェーンの交換をはじめる。

現在のチェーンは2007年5月の後半、約17,000キロ走行時に交換しています。
で今回は25,860キロまで走りましたから8,860キロ使い込んだことになります。
そこで新しいチェーンと古いチェーンを比較してみるとかなりのびていることが分かります。


080927_koukan02.jpg


そして今まで黒く見えていたチェーンがシルバーに・・・


080927_koukan03.jpg


手持ちのオイルが切れてしまい、もう一つ買ってしまったのがタクリーノのチェーンオイル。
以前は結構高かったので手が出ませんでしたが、今日値札を見ると以前の半額ぐらいでしたので購入。
明日走ってみてどれほどの効果があるか楽しみです。


080927_koukan04.jpg

今日の走行距離 25.74キロ

127.75.63 71.3

投稿者 hello1956 : 2008年09月27日 19:12

コメント

お〜うわさの一品ですね!
ちなみに、今日はちょっとシルベストに行きかけましたが、
用事があり断念しました。

Tarmac SL2の訳ありフレームですか。。。

かなり気になります!

投稿者 みっちょむ : 2008年09月27日 20:55

みっちょむさんには小さいかも・・・
52ですから僕のサイズですね!

価格は278,000でした。

投稿者 hello1956 : 2008年09月27日 21:06

コメントしてください




保存しますか?