« 忍頂寺止まり | メイン | 収穫無しでした »

2008年10月12日

忍頂寺→パンコース

今日もとりあえず忍頂寺へ。
昨日のみっちょむさんプラス安息さんです。
みっちょむさんは昨日長い距離を走っているのでお疲れモード。
私もここのところ2キロの体重増加でペダルが重く進みません。
外周を回りいつものルートで福井郵便局まで・・・
珍しく安息さんがまだ来てません。
そしてしばらくするとおニューのヘルメットをかぶった安息さんが登場。

ほどなくスタートを切り、今日はサニータウン側から上ります。
ペースは終始スローペース・・・
大経大の上りの手前で安息さんがスパート。
自称エースのみっちょむさんは追いかける様子がない
そこで『エースの座を譲っても良いのか』とはっぱをかける。
するとスルスルっとスピードを上げ追いかけはじめる。

私の方はマイペース、昨日までの頭痛は大分ましになったものの
ここのところ増えた2キロのおもりが足を引っ張りトロトロと・・・
坂を下り上りにはいるとみっちょむさんは2コーナーぐらい前を走っている。
その手前で体力を使い果たしたのか安息さん。
じわりじわりと詰め寄り追い越す。
みっちょむさんとの距離も大分詰まりましたが、
一番きつい上りのあたりで気づいたのかダンシングしています。
いつもならここからスパートをかけ追いかけるのですが何せ2キロのおもりが邪魔をし
無理をするのはやめ100メートル遅れぐらいで忍頂寺着。


081012_pan_01.jpg


みっちょむさんはぐったりしています。
本日持ち合わせた体力を全て使い果たしたようです。
休憩中安息さんのセミヌード披露もあり^▽^)
30分ほどの休憩の後、用事のあるみっちょむさんとはお別れし
安息さんと二人高槻コースへ。


081012_pan_02.jpg


汗で冷えた体にこの後の下りは追い打ちをかけます。
清阪を抜け733号に入り日陰を走るとまた寒い。
そろそろ手袋も長いのが必要かも分かりません。


081012_pan_03.jpg


そして今日のシャルドンではピザをいただきました。
パラソルもなく太陽が降りそそぐ中で食しましたが今日はこの日差しが気持ちいい。
帰り道にはコルナゴに乗る長身のご夫婦と遭遇。
足も長く何か絵になりますね〜

※忍頂寺では安息さんと腕の長さを比べてみましたが、私の方が10センチほど短かった。
 ショックです!やっぱりハンドルバーはショートリーチにした方が良いかな?

今日はご近所 55.28キロ
129.78.68 70.5

投稿者 hello1956 : 2008年10月12日 14:40

コメント

うどんコースを阻止してすいませんでした.
なぜか今日はしんどかったですね〜

投稿者 安息 : 2008年10月12日 16:33

私も本当にしんどかったです。
そんなことより、来週どこ行きましょうか〜。

投稿者 みっちょむ : 2008年10月13日 06:37

篠山ぐらいで良いのでは・・・

今日はシルベストの住之江へ行ってきます。

投稿者 hello1956 : 2008年10月13日 07:16

シルベスト住之江は確か閉店したはずですよ。
と書き込もうと思って今HP見ました!

これは気になる〜〜!!

投稿者 みっちょむ : 2008年10月13日 07:34

今月末で閉店で閉店セールやってます。

投稿者 hello1956 : 2008年10月13日 08:05

良い買い物してきてくださいね!

投稿者 安息 : 2008年10月13日 08:07

10日に入荷情報のページに出ているので、もう何もないかもね・・・

投稿者 hello1956 : 2008年10月13日 08:13

コメントしてください




保存しますか?