« 忍頂寺→パンコース | メイン | HIRAME »

2008年10月13日

収穫無しでした

今日はシルベスト住之江店の閉店セールに興味をそそられ9時半頃自宅をでる。
このあたりへ行くには良く北港まわりで行くことが多いのですが
今日は大川沿いを走り、天満橋を渡り松屋町筋を日本橋まで南下
この後大国町から26号線を数キロ走ると右手にウエパーが見えます。
時計を見るとまだ10時半。
シルベストのオープンまでにはまだ時間がありウエパーで時間つぶし


081013_suminoe_01.jpg


色々眺めていると気になるフレームがレジの上につられていました。
BHのG4です。サイズを聞いてみるとミディアムサイズらしい。
驚いたのはつけられていた値札です。
国内に限られた数しか入っていないのに2割引き。
ほしい人は早く手を打った方が良いでしょうね!

約20分ほど色々見ながら時間をつぶした後は目的のシルベスト住之江店へ。
26号線を南下していくと懐かしい風景が見えてきます。
この近くの長居に3年ほど住んだことがあります。
良い思い出はありませんが何となく1/4世紀前のことが蘇る。
しばらく走り右折し地下鉄住之江公園駅を目指します。
この近くにはゴルフのミニコースや打ちっ放しがあり
ずいぶん昔に行ったことがあります。
ただ良い思い出はありません。
まず10球ほどアイアンで打ち込むと、
急にアイアンが軽くなり根本から折れたヘッドが飛んでいった思い出・・・
缶ジュースを買いに自販機まで行って帰ってくると
お友達になりたくないプロの人たちが私の場所で打っている。

そんなことを思い出しながら11時5分シルベスト住之江店に到着。
お店の雰囲気はホームページそのまま・・・
店内に入ると数名のお客さんとお店の方達。
天井からつるされたフレームには割引価格のついたフレーム。
ただ欲望をかき立てるようなフレームは無く10分ほどで外に出る。

実はこの後尼崎のサイクルセンターサンワまで行く予定でしたが
仕事のファックスが入っているらしいので26号線を北上し
大国町で右折、日本橋の電気屋街を横切り谷町筋を北上し帰るつもりでしたが
Y'sの堺筋店が見てみたくなり、堺筋に戻り北上。
店舗前につくと何台かのロードも止められており、営業中でした。


081013_suminoe_02.jpg


店内にはいると高級車がずらり、値引きはないと聞いていましたが
今月いっぱいフレームやホイールも全てではありませんが15〜20%引きで販売しているようです。
客層を見るとレーパンの人は少なく、街乗りユーザーが多いようです。


081013_suminoe_03.jpg


081013_suminoe_04.jpg

▲こんな派手なフレームがあるんですね!


奥にはいるとウェアやパーツコーナーがきっちり整理されており
陳列にはDURA ACE7900シリーズ。
現物ははじめてみました。
全てにおいて品揃えが豊富でウインドショッピングだけでも楽しいかも分かりません。


081013_suminoe_05.jpg

▲大川沿いで見かけた水陸両用車両

081013_suminoe_06.jpg


この後は来た道を戻り吹田で昼食を済ませ2時過ぎに帰宅。
そう言えばウエパーではスコットの白フレームも安かったです。
22万。私には手が届きませんが、あと7割引いてくれれば直ぐ買うのですがヾ(  ̄▽)ゞ・・・

今日はご近所 59.82キロ
153.99.63 71.2

投稿者 hello1956 : 2008年10月13日 18:03

コメント

G4が2割引ですか。
20万円台後半だったのでしょうか。

あのデザイン今風でいいですよね〜!

投稿者 みっちょむ : 2008年10月13日 19:14

BH… やばい 買おうかなwwホスィ

投稿者 安息 : 2008年10月13日 19:20

>安息さん
買っとけ〜!!
あのカラーリング。あの形状。ナウい!!!

投稿者 みっちょむ : 2008年10月13日 20:23

安息さん みっちょむさん

BHは235,000円でした。
ミディアムサイズの1本のみだそうです。
確かBBセンターからシートポストのトップまで60センチぐらいあるようです。

投稿者 hello1956 : 2008年10月13日 20:35

60cm… 私は胴長短足の日本人なのですが大丈夫でしょうか…

投稿者 みっちょむ : 2008年10月13日 23:04

いやみ(  ̄っ ̄)?
多分みっちょむさんサイズでは・・・
詳しくはBHで見てネ!

投稿者 hello1956 : 2008年10月13日 23:29

自分はサイズでアウトでしょうね!

でも最近気になるブランドが増えましたね〜
TREK熱は最近マドン以外の完成車あまりコンポやら良くないし買おうとは思わない.と,なるとORBEA,TIME BH スペシャあたりが〜気になる。あんまり人が乗ってないようなブランドが良いですね〜,もちろん品質も第一ですけどね,いろいろ探してみます。

投稿者 安息 : 2008年10月14日 00:00

そうですね!
僕もアウトです。

投稿者 hello1956 : 2008年10月14日 11:12

60センチなんて自分に絶対合わないと思ったら、
このフレームISPなんですね。

そしたら丁度くらいなのでしょうか。
う〜ん。迷いますね。

でも、誰が一番最初に買い換えるんでしょうかね(笑)

投稿者 みっちょむ : 2008年10月14日 23:53

それはあなたです!!
僕の場合8万円のフルカーボンで頭を抱え
7万円のフルカーボンでなやみ
6万円のフルカーボンで御輿を上げます。

投稿者 hello1956 : 2008年10月15日 22:46

コメントしてください




保存しますか?