« コースマップをブログに追加 | メイン | 今日は高槻パンコースで約54キロ »

2008年11月01日

パンを食べるため約70キロ先のゾンネ・ウント・グリュックへ

昨晩大阪組の掲示板を見るとみっちょむさんが先週寝坊して断念した胡麻まで
パンを食べに行きませんかとのお誘い。
このパン屋さん昼間時は締めているとのことで9時着を目指して
朝6時ファミマ発でスタート。

少し前まで真っ暗でしたが6時になると少し明るくなっています。
ただちょっと肌寒い。
今日も半パンでと思いましたが七部パンツで出動。
まずは福井郵便局から忍頂寺ルートのなだらかコースを通り
北辰の消防署前から上音羽を抜け423号を北上。
そして西別院で左折し732号を西へと走る
堀越峠を越え坂を下ると右折し477号を北上。
途中372号を少し走りまた477号で9号線まで走り、
19号には入り新光悦村でトイレ休憩。8時半着。約56キロ。


081101_gomapan_01.jpg


目的の胡麻まではあと10数キロあるらしい。
少し休憩した後は19号で美山ルートを走り
スプリングスひよし方面への橋は渡らず50号線をJRの線路沿いに北上。
少し走るとJR日吉駅が左に見えます。
目指す胡麻はあと二駅先です。
行きでは気づきませんでしたがこの道路は若干の上り基調でした。
そして胡麻駅から右折し次の交差点で左折。
少し走ると左手にオシャレな建物が見えてきました。
どうもこれが本日の目的の場所です。9時11分着、ここまで68キロです。

到着して気づいたのですが
なんとお店は朝7時から午後7時までフルに開いているようです。


081101_gomapan_02.jpg


081101_gomapan_03.jpg


081101_gomapan_04.jpg


081101_gomapan_05.jpg


081101_gomapan_06.jpg


自転車は道路沿いの柵にロックし店内に入る。
入って左が販売コーナーで右がカフェスペース。
で注文したのが生ハムのサンドイッチホナリャラ?とツナのサンドイッチそしてコーヒー。
しめて830円なり。
いつものパンコースとは違い、長距離でちょっと高級なパン屋さんです。

で味の方はしっとりと噛みごたえのあるパンと生ハムはベストマッチ。
長い距離を走ってくるだけの価値はあります。
また店内もいい雰囲気でゆっくりとした時間を過ごせました。


081101_gomapan_08.jpg


帰りはほぼ来た道で372号まで走り372号でいつもの京都学園大前のローソンへ。12時着。
20分ほど休憩し、407号から清阪を抜け忍頂寺経由で午後2時帰宅。


081101_gomapan_09.jpg


最近の傾向として最初の2時間ぐらいはしんどくなかなか自転車は進みません。
ただ帰路になると疲れているにもかかわらず、汗で抜け落ちた水分のせいで体が軽くなり良く進みます。

今日の走行距離 135.31キロ
123.76.71 70.1

投稿者 hello1956 : 2008年11月01日 16:41

コメント

少し帰りが遅くなってしまい、すいませんでした。

しかし、

日吉とかの美山へのアプローチの道はきれいでいいですね。

本格的に寒くなると行けないような感じですので、
また近々行きましょう!

投稿者 みっちょむ : 2008年11月01日 16:48

ええ行きましょう!
まだ後ろ姿が見えるうちに・・・

投稿者 hello1956 : 2008年11月01日 19:07

コメントしてください




保存しますか?