« 2度あることは3度ある 瑠璃渓→さか栄(うどん)走行物語 | メイン | 合成写真ではありません! »

2008年11月23日

紅葉の能勢妙見へ

081123_001.jpg

▲離陸するコンコルドのように前上がりになるサドル


今日は安息さんと二人の予定でしたが、急遽みっちょむさんも参加し
とりあえず忍頂寺まで進む。
昨日のシートポストの具合も今日は問題ないようで阪大前でも止まらずに進む。
福井の郵便局前で安息さんと合流し、今日は左から進む緩やかコース。
昨日帰ったときには疲労感もなく大丈夫だったのですが
朝起きると足、肩、腕などけっこうハリ気味で疲れが残っています。

このような状態で上りに差しかかると既に気持ちは折れてゆっくり進む。
その折れた気持ちで走っているときに
みっちょむさんにダンシングされると心まで砕けてしまい、ちんたら忍頂寺まで・・・
道中元気なみっちょむさんは、追い越していったローディを追跡しましたが
途中で振り切られたようです。

で忍頂寺に着くとまたまた腰をかがめてサドルを眺めるみっちょむさん
昨日パーフェクトに調整したはずの角度がまたもや前上がりに・・・
どうも固定力が弱いのか手でたたいても前に後ろにずれるようです。

時間制限のあるみっちょむさんとはここでお別れし
安息さんと二人坂を下り見山の郷方面へと進みます。
道中お一方だけ追い抜き切畑を抜け423号を少し北上し
野間峠を目指す・・・

この上り短いのですが結構きつく
毎回へたれそうになります。
今日は上りはじめからフロントリアともローギアで終始ゆっくりと上りをこなす。
で登り切り三叉路で休憩しているとかわいいワンちゃんのお出迎え。
足下に来たり腕に上ろうとしたり、大人しいかわいいわんちゃんでした。

休憩後妙見山へ向けてスタートを切ると
どこからか救急車のサイレンの音。
どうも妙見山頂でどなたかが怪我でもしたのでしょう・・・
ゆっくり走る私たちの横を追い越してゆきました。

この上りでは安息さんが先にすすんでいったのですが
追い越すこともなく山頂へ。
今日の山頂は紅葉を楽しむためか沢山の人が
またいつもの売店の隣にはたこ焼きと鯛焼きの屋台があり
エネルギーの補給に鯛焼きを一つ。


081123_002.jpg


ここでは20分ほど休憩し坂を下ります。
すでに疲れ切った足で箕面高山は走りたくない気分でしたが
どこを走っても登りは付き物なので高山へとゆっくり登ってゆきます。

で箕面だむを越え、箕面の滝側に進むと道路にはパイロンと
駐車車両でいっぱいです。
これがどこまで続くのかが分からず下山すると、滝の駐車場の先まで続いていました。
紅葉の季節は箕面駅から滝方面へは一方通行の交通規制をしているようです。
この後は北千里を抜け12時ちょっと過ぎには帰宅。
安息さんは例のものを明日引き取りに行くのかな?


今日の走行距離 59.44キロ
112.68.70 71.4

投稿者 hello1956 : 2008年11月23日 13:53

コメント

忍頂寺の鯛焼きにははまりそうです。
しかし昨日に引き続き疲れました…

ホイール どうしたのでしょうかね〜w
軽くなったんですかね〜w

投稿者 安息 : 2008年11月23日 19:01

安息さん
今日も疲れましたね〜
でも次回はホイール効果で疲れも半減するはずですョ!

投稿者 Anonymous : 2008年11月23日 19:22

>安息さん

今日買ったの???
明日誰かさんが狙ってるかもよ…

投稿者 みっちょむ : 2008年11月23日 20:23

>みなさん
もうたぶん豊中店にいってもあのホイールはないと思いますよぉ!!

投稿者 安息 : 2008年11月23日 20:57

電話したときは3セットあったのでは・・・
後2本は誰が買ったでしょうね!

投稿者 hello1956 : 2008年11月23日 21:21

でもあのホイールを狙ってる人は多いんでしょうね…

投稿者 安息 : 2008年11月23日 21:30

1組は安息さん
もう1組は私
あと1組は誰でしょう…

投稿者 みっちょむ : 2008年11月24日 00:29

みっちょむさん
え〜!!!!! 買ったんですか?
じゃ〜6キロ台達成ですね。

投稿者 hello1956 : 2008年11月24日 05:41

え?みっちょむさんは買われたんですか?

投稿者 安息 : 2008年11月24日 08:48

あっ、ごめんなさいウソです…

酔っ払っててついつい。。。
m(__)m

投稿者 みっちょむ : 2008年11月24日 09:53

嘘ですか・・・?
どれがほんまの話やろ・・・

投稿者 hello1956 : 2008年11月24日 10:17

今はシートポストのせいでそっち側に気が回らないですよ。

ちなみに、昨日、Y'sロードに行って聞いてみたら、
そのような不具合は聞いたことがなく、
トレックさんに電話された方がいいでしょうとのことでした。

投稿者 みっちょむ : 2008年11月24日 10:23

実は安息さんが頼んだというのも書き込んだ時点では嘘で〜す!
ただそろそろ豊中に行っているのかな?

シートポストの件、それはトレックさんに電話すべきですね!

投稿者 hello1956 : 2008年11月24日 11:03

ただ、やっさんさんがお使いの旧モデルの受けの部分も
カタチ的には変わらないんですよね〜。

ってことはおそらくは、今のISPモデルも一緒。

いずれにしても電話しますが、明日は仕事パンパン…
電話できるかな。

ちなみに、今は家で宿題中です(笑)
受注産業の宿命!!頑張れ俺っち!

皆さん私へのアツい応援メッセージお待ちしております!

投稿者 みっちょむ : 2008年11月24日 11:22

よっしゃ〜!
じゃ〜豊中シルベストへ行きましょか・・・

投稿者 hello1956 : 2008年11月24日 11:50

みっちょむさん せっかくのシートポスト残念ですね〜
手のかかる子ほど…ともいいますし。

ホイールはブログ参照

投稿者 安息 : 2008年11月24日 13:47

コメントしてください




保存しますか?