« 千中往復 | メイン | 濃霧 »

2008年12月09日

45度のダウンヒル

今日は午前中は天気が良かったのですが、2時頃から雨が降り出し自転車には乗れず。
外に出ることもなくお昼は一人焼きそばを焼き昼食。

そう言えば昨日変な夢を見ました。
自転車で峠のような所を走っているのですが、先を見ると激坂(下りが)待っています。
斜度にして45度以上で、乗鞍のゴール地点からの下りに似ている。
そしてその道は大きく右に曲がっており、左側に傾いている。
現実ならここで引き返すのですが、夢の中では猛スピードでおりてゆきます。
でカーブを曲がりきれなくなりパニクったところで目が覚めトイレへ・・・


081209_soba_01.jpg


週末(土曜日午前中)のワインの処分販売会へは、今のところ、みっちょむさんの車で
我が家→やっさん宅→安息さん宅とひろっていただき京都十畳に10時半着。
と言うことですね!やっさんもこれで良いのかな?

145.94.54 72.7

投稿者 hello1956 : 2008年12月09日 19:01

コメント

ものすごい夢ですね。45度の激坂。しかも曲がれきれないと来たらパニクりますよね。

やっさんさんがおられるなら私の家もわかるかと思います。

投稿者 安息 : 2008年12月09日 21:28

トイレを我慢しているので、こんな夢を見ていたのでしょうね!
ちなみに子どもの頃はよく山から飛び降りる夢をみていました。

投稿者 hello1956 : 2008年12月09日 21:59

自分はよく空を飛んでましたね。夢の中で…最近は見てても覚えてないですね〜

投稿者 安息 : 2008年12月09日 23:40

9:30  みっちょむ亭
9:35 hello1956亭
9:40 やっさんさん亭
9:55 安息亭
10:30過ぎ 会場
という感じでしょうか?

ちなみに、うちの○○さんは先日、夢で、
先日、アルマゲドンのようなシチュエーションで
地球最後の日を迎えることになったそうです。

映画と同様に、シェルターに入れる選ばれし人間に
なって、私と一緒にシェルターに向かったそうです。

そのシェルターに向かうために、千里中央に。


千里中央からは地下鉄で…


そして、終着のなかもず駅に。。。。


なんとシェルターはなかもず駅の改札を出たところにあって
こんなところにシェルターがあるんや〜って関心したところで、
トイレで起きたそうです。

とたまに、こんな夢の話を聞かされます(鬱)

投稿者 みっちょむ : 2008年12月10日 00:17

安息さん
そういえば僕も右手を上げたら空を飛べました。

みっちょむさん
なんかえらいリアルな夢ですね〜

時間の方はそれで行きしょうか・・・

そう言えばsaburoさんに声をかけるの忘れてました。
携帯メールで聞いときます。

投稿者 hello1956 : 2008年12月10日 06:10

saburoさんは金曜日に行くとのことです。

投稿者 hello1956 : 2008年12月10日 16:49

コメントしてください




保存しますか?