« 昨日のリベンジで三田青野ダムへ | メイン | 万博外周のみ »

2009年01月05日

3本目も骨折

iBookG4液晶のバックライトなんですが
昨年の27日に1本折ってしまい
大晦日に届いた第二陣のライトも初回同様一旦セットしたものを外そうとして割り
2回目は2本頼んでいたので、これを年明けの3日にセットしようとしてまたもやポキリ!
バックライトはそう高価なものではありませんが、こう続くとバカになりません。
また正常に交換できても液晶が復活するとは限らないので悩みどころです。
実は本体から出ている電極に電源オン状態にしてテスターを差し込んでみましたが反応が無かったのです。
でも懲りずにもう一度だけチャレンジするつもりです。


090105_ibook_01.jpg

▲2回目までは下のユニットにセット後外す時に割り、今回はセット時に割ってしまいました。
 どうも失敗するたびに金属部分がゆがみ難しくなっているようです。

今日は挨拶回りでちょっとだけ走りました。
天気も良く暖かくてなかなか気持ちよかったです。

今日の走行距離 24.4キロ
137.89.53 72.2

投稿者 hello1956 : 2009年01月05日 17:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?