« 三ちょむさんと三日に三田へ | メイン | 3本目も骨折 »

2009年01月04日

昨日のリベンジで三田青野ダムへ

今日は安息さんも参加するものと思ってましたが不参加!
で昨日と全く同じの二人旅。
昨日と同じユニクロのパーカーを着て出発すると
箕面駅あたりまで来ると熱くてたまらず駅前で薄手のウインドブレーカーと着替え
パーカーは携帯してきたコンパクトリュックに入れて出発。

走り出してみるとウインドブレーカーは空気抵抗が少なくパーカーよりも良く進む。
コースはいつもと同じで池田から猪名川沿いを北上し、道の駅いながわでトイレ休憩。


090104_sanda_01.jpg


30分ほど休憩した後は68号線を上り青野ダムを目指す。
道中みっちょむさんにかなり差を付けられるものの
ある程度走ると体も軽くなり早くはないがそこそこのペース。
ダムの手前のampmで昼食用にお弁当とチキンを購入しダムに移動。
今日は天気がいいせいか、バス釣りを楽しむ人が多い。
岸から投げ釣りする人も多いが、ボートを使い湖上で釣りを楽しんでいる人が多かった。


090104_sanda_022.jpg


090104_sanda_02.jpg

▲予想に反して美味しかったハンバーグ弁当

090104_sanda_03.jpg

▲なめてかかったら結構辛かった、ピリ辛チキン


暖かい日差しの中、弁当を食べながら約1時間ほどのんびりと過ごし帰路につきます。
多分ルートは309号→37号→323号で大坂峠→319号→68号で道の駅いながわまで。
途中みっちょむさんがトイレ休憩で温泉とゴルフの打ちっ放しが併設された施設に立ち寄る。
私の方は大坂峠でちょいと失敬して用足しをすませる。


090104_sanda_06.jpg


090104_sanda_07.jpg


090104_sanda_08.jpg


道の駅いながわからは来た道をなぞるように進み。
3時10分無事自宅に到着。

今日の走行距離 101.22キロ
125.78.60 70.7

ここ最近100キロを超えると、かなり足にきていたのですが今日は大丈夫のようです。
これは中敷きをショックドクターに換えた効果なのかな・・・?


投稿者 hello1956 : 2009年01月04日 16:37

コメント

今日もお疲れ様でした。
今日は正月休み最後ということで、
体重なんてどうでもいいやとやけくそ気味に、
ワインを明け酔っ払ったのですが体重はすごく減ってました。

多分、酔っ払って体重計の読み間違えだと思います。

3連休は土曜日しか乗れませんので、土曜日晴れることを祈りながら、
仕事したいと思います!
ちゃんと仕事に専念せぇよという突っ込みはなしですよ!

投稿者 みっちょむ : 2009年01月05日 01:06

今朝起きても筋肉痛はほぼ大丈夫でした。ただ流石に疲れたのかよく寝ました。昨晩10時から今朝の7時までほぼ熟睡。
3連休ですか・・・
実はまだ今年のカレンダー買ってないので??です。

投稿者 hello1956 : 2009年01月05日 07:23

コメントしてください




保存しますか?