« 寒いけどとりあえず忍頂寺へ | メイン | 花粉の頃 »

2009年01月25日

伊丹へコーヒーポタ

今日はみっちょむさんの提案でなにわ自転車道経由で
伊丹のHIROへモーニングをいただきに行ってきました。
集合時間はファミマに9時。
今日はやっさんも加わり3人です。
走り出すと産業道路手前で白いものがちらほら・・・
岸辺の地下道を抜けると降りは徐々にひどくなり
阪急の線路沿いを抜け、片山商店街の手前あたりから本降りで
サングラス無しでは前が見づらいほどの降りでした。

なにわ自転車道に入っても状況は変わらず
積もることはないが路面は濡れている。
また上着も雪を払うとびしょ濡れで、払った手袋も濡れ指がよけい冷える。
そんな中、今朝の出産をしていない私は陣痛がはじまった。
すでに前方のお二方とは50メートルほど遅れてはいるが
力で回すことが出来ず、約20分おきぐらいにお腹が痛む。
雪の方は三国辺りまで来ると嘘のようにやみ太陽が顔をのぞかせる。

加島辺りで川沿いの道に上がり、今度は猪名川沿いを北上しますが
渡って直ぐにも陣痛が・・・
おかげさんで終始遅れながら後ろを走っているとやっさんが声をかけて足を止めた。
パンクでもしたのかなと振り向くと
私のイヤーウオーマーがポケットから落ちたみたいです。
やっさんにウオーマーを拾っていただき、なんとか10時10分頃HIRO着。
到着するとお腹の方はおさまり、満席らしく席が空くまで階段で待つ。


090125_hiro_01.jpg


今日はと言うより今日も日替わりコーヒーとトーストをいただく。
まずはトーストが先に来たので、先に手を出す。
しばらくするとコーヒーもテーブルにならび
砂糖を入れ初めて写真を撮っていないことに気づく。
ここから自転車談義が延々と続き11時45分ぐらいまでは居座りました。


090125_hiro_02.jpg


090125_hiro_03.jpg


090125_hiro_04.jpg


帰りは池田回りで帰ることになり173号と合流し信号待ちしていると
前輪がフカフカしていることに気づく。
しょうがないのでその場で店を広げパンク修理です。
今回もバルブ付近の亀裂でスローパンクかと思ってましたが
調べてみると普通にチューブの外側に穴が開いていました。
途中ダートがあったので何かを踏んだんですね!

この後は前回走った複雑なルートをみっちょむさんの先導で今宮まで進み
12時50分ぐらいには無事帰宅。
今回のパンクは、ほぼ限界まですり減った後輪タイヤを
フロントに回したのがいけなかったのかな・・・

今日の走行距離 43.15キロ
128.78.63 70.7

投稿者 hello1956 : 2009年01月25日 14:19

コメント

メーターの不調といい、サドルといい
何かとトラブルの多いサイクリングでしたね。。。

投稿者 みっちょむ : 2009年01月25日 16:10

サドルの不調はステムを長くし前乗りにするか、お尻をかえないと駄目ですね (^o^;)

メーターは諦めて買い換えましょ!

投稿者 hello1956 : 2009年01月25日 16:46

私は、初コースでした。
また、使わせてもらいます!!

投稿者 やっさん : 2009年01月25日 21:35

やっさん
お疲れでした。今日のルートは僕もお初でした。
モーニングポタのつもりだったのであのペースはちょっとしんどかったです。

投稿者 hello1956 : 2009年01月25日 22:08

>hello1956さん
う〜んそうなんでしょうか。
ただ、また1万円の出費はちょっと。

>やっさんさん
お疲れ様でした。ちょっと走行距離
少ないで寸が、美味しいコーヒーにパンは
満足度高いですね。また行きましょう!!

投稿者 みっちょむ : 2009年01月26日 00:38

コメントしてください




保存しますか?