« 勝尾寺経由で胡麻まで | メイン | 前後で青と赤 »

2009年02月08日

箕面ダム往復

090208_mino_01.jpg


今日はあまり走る気はなかったのですが、朝起きてみると足の方は8割方快復。
昨日けっこう走ったのに日曜日も走る気満々だったみっちょむさんに
8時過ぎにメールを入れてみる。
すると今日はお昼前に京都に出かけるとのことでキャンセル。
結局10時頃までダラダラし、忍頂寺方面へ向けて走りに出る。
外周を回っていると結構風がある。
忍頂寺の平坦な上りで風に押し返されるのもおもしろくないので
阪大前でUターンし先日走った箕面側から滝方面へ上ることにする。
で白鳥辺りまで来るとお腹がすいて力が出ません。
で、信号を渡りコーナン横のローソンであんパンを一つ購入。
半分ほど食べて走り出すものの左足膝側面の靱帯が痛む。
実は昨日も後半痛んでました。

今日はこの辺りで諦めて帰ることも考えましたが
信号で止まるたびに残りのあんパンを食べていいるうちに
徐々に力がわき43号を上りはじめる。
平均速度は13キロぐらいとほんとにゆっくりしたペースです。
これ以上負荷をかけて回すと足が痛むので無理せず進む。
序盤の上りももう少しのところでローディが一人下ってきました。
ここまでこの方以外ローディとは会わず
下界が見える辺りで自転車を止め写真を撮るもののピンぼけ・・・
そして滝の辺りまで来ると後方から本日二人目のローディ。
「お先に失礼します」と丁寧に挨拶しスルスルと追い越していった。
今日はローディが少ないのではなく、ペースが遅いのでそう感じていただけのようです。

で、ここからは無理せぬ程度にこの方をおっかけ
気が付くとメーターは20キロオーバー辺りを維持しています。
ダム側へ抜ける三叉路までにMTBの2名を追い越しペースを上げる。
実は勝尾寺側から下り帰るつもりでした。
ただ勝尾寺からの下りももろに風を受けそうなので
とりあえず箕面ダムまで進む。

ダムには立ち入り禁止でも入る人が多いようで、いつの間にか立派な鉄柵が出来ている。
そして入り口付近から少し奥まで進み写真を撮り、今日は素直に帰ることにする。
来た道を下りはじめると向かい風です。
また昨日よりもちょっと寒いようで下りではかなり体が冷えました。
そして11時半には帰宅。

携帯を見るとやっさんからメールが入っている。
ウエパーへ行くみたいです。
何を買うのでしょうか・・・
僕も先立つものがあればカーボンフレームが欲しい!!
そうすれば体の疲れも半減するのではと思うのですが、そんなこと無いか・・・

今日の走行距離 32.71キロ
123.79.65 70.4

投稿者 hello1956 : 2009年02月08日 12:59

コメント

いやいや、昨日お話した携帯用ポンプですよ!!

投稿者 やっさん : 2009年02月08日 16:56

そう言えばポンプがないと言ってましたね!
(ーヘー;)...

投稿者 hello1956 : 2009年02月08日 17:25

今日も走られてたんですね。自分は次、ご一緒するまでにコソ練しとかないとやばいくらいなまってますよ〜。

投稿者 あんそく : 2009年02月08日 19:50

あのホイールが戻って来たから大丈夫ですょ!

投稿者 hello1956 : 2009年02月08日 20:54

こそ練よりチームで北摂山中引き廻しの方が
効くのでは…

投稿者 みっちょむ : 2009年02月08日 23:25

次回から箕面→高山をメインに走りましょうか・・・
猿はいらんけど沢山のローディと競り合えるしね!

投稿者 hello1956 : 2009年02月08日 23:48

箕面〜高山〜忍頂寺〜パンコースとかって
距離も少し伸びていいかも!

投稿者 みっちょむ : 2009年02月09日 00:29

コメントしてください




保存しますか?