« WBC | メイン | 箕面→高山経由でうどんコース »

2009年03月20日

大阪万博クリテリウム観戦

090320_banpaku_01.jpg


今日は12時過ぎにクリテリウム観戦に。
10時からWBCがはじまったのでなかなか踏ん切りが付かず
11時会場着の予定が12時に・・・
歩いて10分ほどの距離ですがレンタルの電動自転車を借りていつもの外周までの坂を上る。
これがなかなかペダルが重くて上れません。
自転車は万博公園駅の手前に駐輪し、
ぐるりとまわり中央入口から入り公園内を歩いてスタート地点へ。
やっさんの姿がないか探してみるが見つからず。
向かいに渡って見てみると、先ほどまで自分が立っていた場所に立ってました。

レースの方は既にはじまっており前を通りすぎる集団が見える。
途中野球の方も気になるのでやっさんのワンセグでチェック。
ダウンベストを羽織っていたので最初のうちは暖かかったのですが
時間が過ぎていくうちにだんだん腕が寒くなり両手でさすりながら観戦。
BRを観戦する頃には鼻水が出始め、BR1がはじまった頃には寒さでじっとしてはおれません。
それでもシルベストさんの走り(特に店長)の走りが見たくて最後まで我慢。
チームシルベストさんは最終の一周前でチームでトップに出て
ラストの折り返しでそれぞれにスパートをかけたようで
トップでゴールしたのはシルベストの方でした。

これ以外では最近チェックしているブログで見かけたManma店長の愛車が見れたのと
女子で16歳の子が頑張っていたのが印象的でした。


090320_banpaku_02.jpg

▲BR1のゴールスプリント

145.89.52 70.4

投稿者 hello1956 : 2009年03月20日 17:35

コメント

今日は結局用事が終わるのが遅くなりいけませんでした。。。

投稿者 みっちょむ : 2009年03月20日 19:20

やっさんと話していたのですが、チームで実業団に申し込もうかと・・・エースのご意見どうですか?
それと明日はどこへ

投稿者 hello1956 : 2009年03月20日 19:52

16歳の子,シクロでも良い結果出してますね.

実業団登録ですかぁ,すごい!

投稿者 あんそく : 2009年03月20日 21:05

やりましょうか!!

励みになりますね!!
その前に、実業団の制度が変わったとかって書いてたような気もします。

どう変わったのか現状のものも知らないので
よく理解できなかったのですが…


明日は、走りたいと思っているのですが、
ちょっとこれから予定(飲みの予定ではなく)があり、
帰ってくる時間が読めない状態で、出発の時間が読めないです。

皆さんと同じくらいの時間に行けそうならまた
チームのBBSに書き込みます。

投稿者 みっちょむ : 2009年03月20日 21:26

登録は若手のみっちょむさんと安息さんで・・・(^_^)

投稿者 hello1956 : 2009年03月21日 08:04

コメントしてください




保存しますか?