« 一年もたつのに・・・ | メイン | Mt.富士ヒルクライム 抽選結果(_ _。) »

2009年03月26日

少し前傾姿勢に

090326_ban_01.jpg

▲5ミリのスペーサーをステムの上に積み上げ20ミリほどハンドル位置を下げてみました


最近の音の原因を探るためフロントアウターリングの変更と
20ミリのカーボンコラムを外してハンドル位置を2センチほど下げてみました。
かなり乗りずらくなるのではと思ってましたが全然違和感なし。
ただ下ハンを握るとベルトのバックルが少しお腹に食い込む感じがする。
で、4時前に万博外周へ。
上りでゆっくりダンシングしてみると音は出ず。
気をよくし2センチ前下がりになったポジションでトップスピードに挑戦。
風もありましたが52.4キロと空気抵抗低減効果は感じられず。
外周をぐるりとまわって観覧車辺りまで来ると向かい風。
風に負けじとダンシングするとピキピキ音。
音の原因はハンドルまわりでもチェーンリングでも無いようです。

今日は午前中箕面のsaburoさんの職場へ。
ワールドガーデンコンペティションの追い込みで
静岡から週一程度しか帰ってきてないとのことでした。

今日の走行距離 22.32キロ
142.93.54 69.8

投稿者 hello1956 : 2009年03月26日 18:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?