« Karada Scan | メイン | 昨日に引き続き能勢妙見まで »

2009年05月23日

単独なので妙見にコース変更

12時過ぎに掲示板に書き込んだものの午前中走る人はおらず
今日も単独で高山経由で妙見へ。

8時2分には自宅を出て北千里→今宮→白島→
浄水場から箕面ドライブウェイにはいる。
今日はいつもより重めのギアで踏んでみました。
そして序盤の半分はダンシングで・・・

減量効果なのかそんなにしんどくもなく
箕面山荘からの平坦道はいつものペースで
そして駐車場からの上りも序盤ダンシングで攻めてみました。
こちらも軽快なペースで進み
次の三叉路までに多分初心者の方5〜6人をパスし
曲がったところでも1名パス。
この方はすぐさまシフトアップし追いかけモードになっていましたが
諦めたのか気配を感じない。
北摂霊園までも少し速いペースでクリアし
斜度が緩くなったところでスピードを上げようとすると
向かい風。
公民館が見えたところで若干スピードを上げ48分ほどで高山公民着。


090523_myoken_01.jpg


090523_myoken_02.jpg


今日はシルベストの朝練組が沢山。
皆さんいい自転車に乗ってはります。
車止めに腰掛け眺めていると店長さんの姿も・・・
やっぱり凄い太股してはります。
ただ膝から下はけっこうスマートです。
この部分なら私が勝てそうですね!

10分ほど休憩し金石橋まで下り妙見山へと向かいます。
信号が青になると同時にサイクルコンピューターをリセットしたつもりでしたが
出来てませんでした。
サイコンに気をとられているとシフトチェンジするのを忘れ
リア21Tぐらいで序盤の上りに入る。
これでは流石に重いので24Tぐらいまで軽くし上るもののいつもより重く感じる。
で足下をよ〜く見るとフロントが53Tのままでした。

それにしても妙見を上ると減量効果が実感できます。
前回同様2〜3枚軽いのでクリアできるところも増え
全然苦にならずに序盤の上りをクリア。

三叉路から左に入ってもスイスイ進め9時36分、妙見山到着。
今日は5〜6名のグループと、単独のローディの方が2名ほどおられました。


090523_myoken_03.jpg


090523_myoken_04.jpg


まずはエネルギー補給。
亥の子餅を購入しベンチで休憩しながらいただく。
天気の方は晴れ間は見えず、パラパラきてもおかしくない雰囲気。
忍頂寺経由も考えましたが、ドライブウェイを下るのも楽しいので
来た道をなぞるように帰宅。


090523_myoken_05.jpg

▲BMI 23.3 体重65.9 体脂肪18.8 内臓脂肪9 骨格筋32.6 
 少し走ると数値がけっこうかわりますね

今日の走行距離 57.85キロ
114.78.68 65.9

投稿者 hello1956 : 2009年05月23日 12:11

コメント

最近、一緒に走ってませんが絶対ついていけないでしょうね。
僕も痩せなくては…

投稿者 みっちょむ : 2009年05月23日 18:13

大丈夫です!
最近は心拍を上げるような走りはしていないので、競争したら息が上がると思います。

投稿者 hello1956 : 2009年05月23日 18:16

コメントしてください




保存しますか?