« ミーハー | メイン | 安息さんがゾンネデビュー »

2009年06月13日

午後から高山往復

090613_takayama_01.jpg


今日はお昼過ぎまで仕事で走りに出たのが2半頃でした。
部屋にいてるとむしむししてましたが走り出すとけっこう涼しい。
北千里→今宮を経由し、箕面ドライブウェイを走る。
流石にこの時間帯に走る人は少なく
箕面山荘まで来ると枝分かれした道で休憩する少女(中学生ぐらいかな?)
こんにちはと気持ちの良い挨拶。
1台はMTBで一台はオバチャリに見えたのですが、オバチャリではこの上りはきついですね!

駐車場をすぎ上りに入ったところでフロントローに・・・
今日はいつになくギアがピタリと決まり平地とのケイデンスがシンクロする。
ここで変に重いギアを踏むと第一カーブを曲がったところでスピードが落ちるのですが
今日はほぼ20キロを維持しクリア
そしてこの後の上りも軽く踏んでいるのにスピードにのる。
いつもと比較して+2キロという感じかな・・・

ダムへ抜ける三叉路まで来ると大学生の集団です。
皆さん色んな自転車に乗ってますが普段着です。
全員に挨拶してもらい左折しダム横のトンネルを抜ける。
そして下って北摂霊園までのなだらかな上りに入ります。
毎回ここでだれるのですが、今日はほぼ25キロを維持し野菜うりばをクリア
この後は涼しい風を感じながら高山公民館着(3時17分)

高山公民館には先ほどのお仲間なのか
色んな自転車に乗った若者の集団がいました。
ただ一人レーパンで決めロードにまたがり、はじめてこんな山の中まで来たであろう仲間に
まだまだ時間はあるしもっと走ろうじゃないとカツを入れるローディ君。
いつもはローディ仲間に同じようなことをい言われてそうな体型でした。
(まちごてたらゴメンね!あっててもか・・・)

公民館では写真を撮った後直ぐ帰路につく。
ダムの手前までは車と合うこともなくほぼ50キロオーバーで走り
トンネルを抜けたところで前方の車に捕まり30キロ前後でドライブウェイを下る。
すると来る時見かけた少女2人が箕面山荘からスタートしたようで
すれ違いざまにまた気持ちの良い挨拶をしてくれました。

明日はまたゾンネにでも行こうかな・・・8時発ぐらいで

今日の走行距離 38キロ
127.80.51 65.0

投稿者 hello1956 : 2009年06月13日 18:02

コメント

私はゾンネは無理ですが、途中までならお供します。
一応、チームの掲示板に書き込んでます。

投稿者 みっちょむ : 2009年06月13日 20:59

お手柔らかにお願いします。

投稿者 hello1956 : 2009年06月14日 04:43

コメントしてください




保存しますか?