« 一件落着 | メイン | ミストのような雨の中、高山往復 »

2009年06月20日

高山から野間峠ごえで亀岡

今日は12時丁度ぐらいに家を出て走りはじめる。
外は熱そうなので主に平地でゆっくりと走ることにする。
いつものように箕面ドライブウェイから上りトンネルを抜け高山まで・・・
高山公民館には約一名休憩している人がおり写真を一枚撮り直ぐに出発。
そして久しぶりに野間峠を目指します。
最近の減量効果がどれほどのものかを実感するためです。

38×23で中盤まで上り後半は38×25で・・・
やはり減量効果は絶大で、以前9キロぐらいのスピードで上ったいたところを
12キロを維持し上っていける。(レベル低いですが・・・)
そして自販機が見えだしたところでその前に立つローディ2人。
見たことあるな〜と思い近ずくとkiyoshiさんご夫妻でした。
丁度過酷な山岳連もほぼ終わり、休んでいたところだったようです。


090620_kame_01.jpg

▲kiyoshiさんにお会いした時はそんなに絞られているように見えないのですが
 写真で見るとやはりかなり絞られてますね!
(今日の写真は全てピンぼけでした)


以前お会いした時にはkiyoshiさんはつくばマツナガで作られたオリジナルフレームでしたが
今日はライトスピードのチタンフレーム。
そして奥さんはおnewのLOOK585にDURA7900フルの完全武装。
色々お話を聞いていると奥さん仕様のロードも数台お持ちで
De Rosa KINGにオルベアにアンカーもお持ちとのこと・・・
なんともうらやましいお話。
そして今日は4時台から走られているとのことでお疲れ気味のようでした。

kiyoshiさんご夫婦とお別れした後は坂を下り477号を北上。
今日もまともに向かい風です。
ただ太陽は雲に隠れこの風が気持ちいい。

風向きで考えると372号にはいると追い風をではと期待していましたが
ワンランク上の向かい風状態、いつもなら50キロはでる湯ノ花からのなだらかな下りでも
38キロ前後が精一杯でした。
今日の補給ポイントは亀岡運動公園手前のミニストップ。
ここへ来るとやはりソフトクリームですね!


090620_kame_02.jpg


店内の席は満員でしたので外に出て車止めに腰掛けいただく・・・
頭にきーんと来る美味しいソフトクリームをいただいた後は407で帰ります。
この区間ローディに会うこともなく淡々と走り
清阪塔も終盤に差しかかったあたりで前方にローディ。
細身で早そうな方ですがパスし下りをこなして忍頂寺までの上りに入る。
今日はここまででまだ50キロを超えたあたりですのでまだパワーは残っており
ほぼダンシングで忍頂寺までをこなし、大岩側からの下りを楽しみ
西国街道を抜け小野原経由で3時半には帰宅。

今日の走行距離 79.28キロ
97.57.84 64.2


投稿者 hello1956 : 2009年06月20日 17:02

コメント

あの時間からだと、行かれても妙見どまりかなと思っていたのですが、
結構走られたんですね!

それにしても相変わらず体が軽快なようで、うらやましい限りです。

僕は、今週、ちょっといい感じに行きかけていたのですが、
会社の送別会で一気にマシュマロマンになっちゃいました。

投稿者 みっちょむ : 2009年06月20日 17:34

昨日寝る前に酎ハイ2缶。
今日は帰ってからビール二缶。

体全体がふくしん漬と変わらぬ色になってます。
明日は天気どうなんでしょうね?

投稿者 hello1956 : 2009年06月20日 17:49

最近は飲まれているんですね!
よかった!もっと飲んでください!

僕も量はそれほどではないですが、
コンスタントに飲んじゃいますね。暑いと。


明日はちょっと厳しいでしょうね。
明日は久しぶりにちょっとゆっくりしようかな。

投稿者 ましゅまろまん : 2009年06月20日 17:53

エッチなサイトのいたずら書きかと思いました。(笑)
こう暑いと飲まずにはいられません。
3本目いこうかな・・・

投稿者 hello1956 : 2009年06月20日 19:02

今日は終日風が強く、午後にはさらに強くなっていました。明日も朝のうちはまだ雨が残っていますが走れそうな感じですね。

投稿者 kiyoshi : 2009年06月20日 22:17

kiyoshiさん
今日の風は気持ちの良い風でした。
おかげで良い練習になりました。

投稿者 hello1956 : 2009年06月21日 02:05

私は、「うどんコース」へ行ってきました。
今日は、天気がイマイチですが、大阪南部へ遠征してきます!!

投稿者 やっさん : 2009年06月21日 08:30

大阪南部とはどちらまで?

投稿者 hello1956 : 2009年06月21日 08:37

コメントしてください




保存しますか?