« 月曜朝練でsaburoさんと走ろう会 | メイン | そのうちに »

2009年06月25日

天気が良かったので市内へ

予定では昼飯を食べてから出る予定でしたが
作ってくれる人が帰ってこないので食パンを半分だけお腹にほりこみ11時半頃出発。
外に出ると天気は申し分無いのですが・・・熱〜い!

吹田のアサヒビールあたりまで行くと既に上半身は汗びっしょりです。
赤川鉄橋を渡るとけっこう風があり気持ちいい。
また大川沿いも木陰がたくさんあり涼しく快適に走れました。


090625_sinai_01.jpg


そして目的地の内本町についたのが12時半ぐらいでした。
さあここで安全に自転車を止めれるところを探します。
信号脇の電柱にロックでは撤去される可能性もあるので
用事のあるビルの駐輪場をのぞきに行くと
奥の方に植え込みがあったので、自転車を担いで一番奥まで入りここにとめることにする。
丁度歩道沿いに看板があり死角になった場所です。


090625_sinai_02.jpg


用事というのは税務相談で自分で作った決算報告書に間違いがないか
税理士さんにチェックしてもらいに出向いたのです。
チェックは10分ほどで終わり、帰り道に北浜のカレーやさんに寄りましたが満席のようで断念。


090625_sinai_03.jpg


大川沿いを北上し都島の知人宅に寄ってみる。
昼食はこの近くにあるコンビニであんパン二つと牛乳。
彼もダイエットに挑戦しているとのことでしたが
1週間で元の戻るとのこと・・・

体重を聞くと以前私が太っていた時と同じぐらいです。
横から見るとお腹のあたりに浮き輪が付いているというか
土星の輪っかのようになった脂肪。
それでも痩せたと言い切る彼はご近所を徒歩で歩いて減量しているとのこと・・・
ロードに乗ったら1年で確実に10キロは痩せるのにね〜!

今日の走行距離 35.5キロ
109.54.77 63.8

投稿者 hello1956 : 2009年06月25日 20:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?