« 今日は朝練 | メイン | palm »

2009年08月17日

5時過ぎ北千里へ

来月乗り換えしようか悩んでいる携帯電話を北千里まで見に行ってきました。
まずはiPhone、在庫は無いが旧機種8MBなら乗り換えで1円。(今日までのキャンペーン)
16MBで4800円とのこと・・・
また5000円のクーポン券ももらえ、実質毎月の利用料金はパケットフルを入れても4千円台で済むらしい。
そして新規よりも乗り換えの方がトータルでは安く済むとのこと。

ただこのブログにリンクしているikedaさんに使い勝手を聞いてみると
充電のためにUSBコードとコンセントアダプターは常時持っていないと駄目とのこと
ネットに繋ぐと電池が直ぐ無くなるようです。
またSOFT BANK携帯はまだ電波が入らないところが多く不便なので
今でもMOVAユーザーとのこと・・・

iPhoneは面白そうですが、実際に使うことを考えるとやはり普通の携帯が良いのかな?
現在docomo vs iPhone は3対7でドコモが優勢です。
日本の携帯電話はもっと利用料が安くしてほしものですね・・・

今日の走行距離 11.2キロ
128.93.62 63.6

投稿者 hello1956 : 2009年08月17日 20:34

コメント

ボクも、あと2ヶ月でdocomoの契約が10年目。

10年で値引きがだいぶちがうようですが、問題はiPhoneのような欲しい機種がdocomoに無いことです・・・。

今のFOMAも調子悪いし、ホンマに困ったもんです・・・。

投稿者 pantani : 2009年08月17日 23:08

pantaniさんの場合出張とかが多いのでiPhoneの機能をフルに使うことが多いでしょうね・・・
僕の場合じっくり考えると、常にMacで仕事しているので自宅にいるときはまず携帯としての機能のみ、自転車で山に入ったときにネットを見たり音楽を聴くかというとそれも多分無いかな・・・。現在ipodの出番もそうありませんし、ただMacユーザーとしては何故か持っておきたい、それだけかな・・・。自分でもよく分かりません(笑)
2人で入ってタダ友になります〜?

投稿者 hello1956 : 2009年08月18日 02:39

ウ〜ン、そうですねぇ〜。

Champagneさんは、docomoのケイタイとiphoneの2台持って使ってますね。

あと2ヶ月、ゆっくり考えますわぁ〜。(FOMAが保てば・・・)

でも、Macユーザーには、魅力的なiphoneですよね・・・。

投稿者 pantani : 2009年08月18日 06:03

え〜っ!!
Champagneさんがiphone持ってはるんですか?
2人加入すれば3人でタダ友ですね!

投稿者 hello1956 : 2009年08月18日 09:36

コメントしてください




保存しますか?