« 10時半より高山往復 | メイン | イメチェン »

2009年09月06日

単独ゾンネへ

いつもなら誰かに声をかけてゾンネへ行くのですが
現在娘がインフルエンザのため
もし誘ってうつるようなことがあったら後味が悪くなるので単独走。

7時丁度ぐらいに自宅を出てまずは高山を目指す。
北千里→今宮と進んでいくが今日は足が重い
多分昨晩飲み過ぎて3時過ぎから目が覚めていたせいでしょう、寝不足です。

昨日20キロオーバーで走れた箕面ドライブウェイも17キロ前後とゆっくりペース。
高山まではタラタラペースでこなし
パスしたのは2名ほどで到着したのは7時46分、以外と速い。


090906zonne_01.jpg


公民館には2名ほどローディが休憩しており私も数分休憩しスタートすると
先ほど追い越した方2名がちょうど前を通り過ぎていった。
この中の1名の方がsaburoさんにそっくりでウェアもTREKを着ている。
ただフレームの色は黄色。
何度か声をかけそうになるがちょっと雰囲気が違う。

金石橋の手前でこの方をパスし423号を北上。
ただし足は回らず25キロペース。
少し走って余野のローソン前を通過した時2名のローディが後ろに付く。
追い越されるのも何なので少しペースを上げ28キロ程度で進む
この後も徐々にペースを上げながら西別院で左折れすると後ろに付いていた方が止まった。
もう一方が遅れているようです。

ここからは単独走で堀越峠を目指しますが
この辺りからお腹がすいて失速。
いつもはポカリが入っているボトルにはアクエリアスのカロリーゼロタイプ
峠を越え477号にはいるとまともに向かい風で追い打ち。
423号ももしかしたら向かい風だったのかも分かりません。

ひいらぎ峠を越えると下りでいつもはスピードにのるのですが
風のせいか40キロ前後しか出ません。
372号の合流地点まで28キロ前後でこなし左折し372号にはいるものの
また向かい風、もう一生懸命は走るのはやめトップスピードでも28キロ前後でこなし
477号から19号にはいると風はやむ。

いつもは京都新光悦村でトイレ休憩するのですが
手前のローソンでお饅頭でもと入る。
ただ饅頭が目に入らず、パンに手を出しそうになるが
今からパンを食べに行くのに流石にパンはね・・・

で買ったのは野菜ジュースとポカリ。
これで何とか持ち直しゾンネについたのが9時40分。
今日は先客のローデイ2名がおられました。
二方ともスペシャに乗られており、トライアスロンでもしていそうな良い体格の方。
店内に入り軽く挨拶し、順番を待っているとお二方とも合鴨チャパタを注文され
僕が注文した時には売り切れでした。


090906zonne_02.jpg

▲大女将曰くこの方達は豊中から来られたらしい


090906zonne_03.jpg


090906zonne_04.jpg


まず注文する前に女将さんに店内で写真を撮っていたことをお詫び・・・
すると自分が注文したパンを撮るぐらいは良いとのこと
ただ陳列ケースの写真は撮って欲しくないらしい。
女将さん曰く、陳列ケースの写真を見て来られ
写真で見たパンを注文され困ることがあるらしい。
そう言えば日によって焼くパンも違いますもんね!

今日食べたのはゴボウのチャパタと先日も食べたケーキ。
そして今日は屋外のテーブル腰掛けゆっくりいただく。
なにせ変な菌でも持っていたら迷惑かけますもので・・・

10時ぐらいにみっちょむさんにメールを入れてみると
今日は家でダラダラしているらしい。
この時気づいたのですが仕事のメールも入っている。
とりあえず返信し、暑くなると大変ですので帰路につく。


090906zonne_05.jpg


090906zonne_06.jpg

▲千代川の踏切で珍しく足止めをくらう


090906zonne_07.jpg


帰り道は先日走った最短コースを30キロペースでこなし
11時過ぎミニストップでソフトクリームをいただく。
ここまではそこそこ涼しかったが、外に出ると真夏の日差しでジリジリ肌が焼けるのが分かる。
ミニストップを出て407号にはいると携帯が鳴る。
以前事務所が近かった仕事関係の方からMacについての質問。
流石に炎天下で長話は勘弁して欲しいので断りを入れてスタート。

今日は無理せずフロントインナーでこなし46号線を南下。
いつもなら忍頂寺手前の自販機でファンタを買うのですが暑さで我慢できず
46号線沿いの自販機でファンタグレープを購入し飲みながら走る。

清阪の入口から小橋を渡ったところで見覚えのあるユニフォーム。(11時55分)
saburoさんでした。
今から高槻パンコースを回るらしい。
この後も暑い中大岩側から下り西国街道から小野原を経由して1時頃帰宅。


今日の走行距離 132.63キロ
115.89.60 61.9

投稿者 hello1956 : 2009年09月06日 16:29

コメント

はじめまして。豊中在住のジャニと申します。(白い方のスペシャです。)
ノリダーさんからお聞きして、ちょくちょく拝見いたしておりました。
いつもおいしそうに紹介されておられましたので、合鴨チャパタ頂きました。
ホント写真通り、おいしく頂きました。
次回は、お声掛けさせていただきますのでよろしくです。
ちなみにオレンジ色のスペシャもどきは、ダッコルディというイタリア車です。(体格のいい方です)

投稿者 ジャニ : 2009年09月06日 18:18

ジャニさん初めまして
書き込みありがとうございます。
のりだーさんのお友達でしたか・・・

いつもは店内で食べるのですが、変な菌を運んでいたらご迷惑なので今日は外で食べました。

こちらこそよろしくお願いします。
オレンジ色はスペシャじゃなかったんですね!(゚ー゚;

投稿者 hello1956 : 2009年09月06日 18:30

今日は暑かったですね!

この週末は夏に逆戻りしたような暑さで、
昨日もゾンネから帰ってからは、体が火照った感じで
体力的にもきつかったです。

saburoさんも体力が戻られたら、ゾンネに連れ出さないとダメですね!

投稿者 みっちょむ : 2009年09月06日 19:46

saburoさんは現在リハビリ中です。
しばらくそっと見守りましょう!

投稿者 hello1956 : 2009年09月06日 20:04

hello1956さん、lこんばんわ!!
ジャニさんからhello1956さんと胡麻であったとのメールがきました。
ジャニさんには、胡麻の合鴨チャパタ、先をこされてしまいました(笑)
僕も、一度たべてみたいものです。
のりだー

投稿者 norider : 2009年09月06日 20:51

のりだーさん

豊中から来られた方たちだと大女将から聞いてシルベストさんのお客さんではと思ってましたが、まさかのりだーさんの自転車仲間だとは思いませんでした。
のりだーさんも是非食べに行ってください。
今日食べたゴボウのチャパタも結構おいしかったです。

投稿者 hello1956 : 2009年09月06日 20:58

テープ変えられたんですね

投稿者 安息 : 2009年09月06日 23:50

そうなんです。
政治の世界が変わったぐらい色々変えてみたいのですが、今できるのはこんなもの・・・
それにしても似合いません!

それと京都長楽館でのお料理とワインのお誘い来てますが、パソコンアドレス見つけられずまだ送ってません。

もう一つチームのBBS見てください。

投稿者 hello1956 : 2009年09月07日 04:39

テープお似合いですよ!

PCアドレスもう一度お送りしましょうか?

投稿者 安息 : 2009年09月07日 10:14

安息さん

アドレスお願いします。
実はサドルも手に入れたのですが、白は気を遣うので現在使うかどうかを思案中です。

投稿者 hello1956 : 2009年09月07日 10:16

コメントしてください




保存しますか?