« 久しぶりにウエパーへ | メイン | 今日は園部へうどんを食べに »

2009年09月21日

昨日夕方は蕎麦パーティ

昨日は夕方5時から京都のパンターニさん宅で
やっさん夫婦の結婚祝いの蕎麦パーティでした。

安息さんはパンターニさん宅にいくのが初めてなので高槻で待ち合わせし京都まで新快速に乗る。
この後地下鉄で北大路まで乗り大徳寺近くにあるパンターニさん宅へ。
予定時刻の5分前に着きカバンだけ置かして頂き近所の中華屋さん持ち帰りで何品か調達。

戻ってみるとsaburoさんも来られており、主賓のいないままとりあえずビールを飲む。
暫くするとクネゴ君が登場。暫く合わない間にパパになり
今は実業団の登録選手として頑張っているらしい。

ほんの少しのつもりで食べ始めた料理は
シャンパーニュさんや主賓のお二方が到着する前にほとんど平らげ出来上がる。

そして30分ほど遅れて新婚のお二人が到着。
はじめて奥さんとお会いしましたが、綺麗な方でした。
羨ましい限りです・・・

パーティの方は最近パンターニさんがはじめた少林寺気功の話で盛り上がり
みんなでビデオを見ながら体験。
けっこうな荒技もあり、しらふでも難しいポーズを酔った面々が挑戦。
大いに盛り上がりました。

皆さん楽しかったですね!
楽しみすぎて写真を撮るのを忘れてました。
そしてお蕎麦を打って頂いたパンターニさん、毎回のことですがほんとに美味しかったです。
打ち終わってパンターニさんが食べる頃には残ってなかったですもんね!

投稿者 hello1956 : 2009年09月21日 16:57

コメント

ボクが、習っているのは「太極拳」ではなく、「少林寺気功」です。

気功の実践として、少林寺武術をやっています。

少林寺武術は、「気」のエネルギーを打撃や防御に使います。

見ていた映画のジェット・リーは小林寺武術、宮岡 愛ちゃんは太極拳です。

Arcturusカンフー部の入会、お待ちしております(笑)

投稿者 pantani : 2009年09月21日 19:55

すみません!
少林寺気功に直しておきました。

またDVD貸してください。
自宅でやってみたいです。

投稿者 hello1956 : 2009年09月21日 20:00

DVD、了解しました。

お腹グルグルは、蕎麦のせいではありますまいな???

投稿者 pantani : 2009年09月21日 20:33

昨日は家に帰ってからも飲んだ上に寝不足でおなかに来たのかも分かりません。ただ我慢出来る範囲でしたので、まあよくあることです。

投稿者 hello1956 : 2009年09月21日 20:41

コメントしてください




保存しますか?