« 高山公民館往復 | メイン | 昨日夕方は蕎麦パーティ »

2009年09月20日

久しぶりにウエパーへ

9時前自宅を出てウエパーを目指す。
長袖の下に半袖を着こんだ状態で丁度良いぐらいの気温。
いつもの赤川鉄橋を渡り、大川沿いにポタリングペースで淀屋橋まで・・・


090920_uepa_01.jpg


ここから御堂筋を南下しナンバまで走るのですが
本町までは本線を走り(Av約45キロペース)
本町からは疲れてきたので側道を走りナンバまで
休日で車が少ないことを期待して御堂筋を選んだのですが
流石のメインストリートは相変わらず車が多い。
26号線に入っても車は多く10時10分頃にはウエパーに到着。
けっこう久しぶりです。


090920_uepa_02.jpg


店内に入り消耗品を購入しフレームをじっくり見ていると
サーベロの記念モデルが10万後半と破格での販売。
のっぺりしたデザインが人気無いのでしょうか・・・

約30〜40分店内をうろつきまっすぐ帰路に
帰りに西梅田のシルベストも寄ろうかとも思いましたが
いらん物まで買い物しそうなので右折れし北浜あたりで橋を渡る。
川沿いを見ると何やらイベントをやっているようでした。


090920_uepa_03.jpg


090920_uepa_04.jpg


090920_uepa_05.jpg

今日の走行距離 52.15キロ
121.92.60 62.8

投稿者 hello1956 : 2009年09月20日 14:30

コメント

ウエパー、自走されたんですね。
大阪市内はストレスが多いので、あまり走りたくないし私は帰りの荷物を考えると、電車で行くことが多いです。
hello1956さんの記事を読んで、自走もいいかなと思いました。
でもなぜかレーパンで店内に入るのは恥ずかしいですね・・・

投稿者 asyuu : 2009年09月20日 22:36

asyuu さん
自転車屋さんですのでレーパンは恥ずかしくないですね。
たまに帰りに日本橋のパソコンショップに寄るときはちょっと恥ずかしいですが・・・

なにわ自転車道を通り、北港ヨットハーバー経由で舞州にわたり、天保山まで渡船を使ってウエパーに行くコースものんびり走れてなかなか良いですよ。

投稿者 hello1956 : 2009年09月21日 00:31

コメントしてください




保存しますか?