« 補修後の経過 | メイン | 打ち合わせのはずが・・・ »

2009年11月12日

赤い箱が届くまで

赤い箱が届くまで

091112_red_01.jpg


あれはお盆の真っ最中でした(8月14日)
以前から欲しかったSRAM REDクランク165-52-36をwiggleでポチッ!!
ただ在庫なしでした、画面には通常2-7で発送。
それは無いやろと1カ月ぐらいは覚悟の上。

そしてあっという間に9月、再びwiggleで確認すると9月半ばに入荷予定の表示。
そうかやり取り寄せなので1カ月はかかるのかとクランクが届くのを首を長くして待つ。
9月半ばになったので再度wiggleを見てみると「9月半ばに入荷予定」の文字が消えている。
期待に胸を膨らませwiggleにメールを入れてみるが返事は直ぐ来ない。
そして3日後やっと返信メールが帰ってきた。
なんと「お客様の注文した商品はまだ届いてません」とのこと・・・

で再度確認のためいつ入荷するか問い合わせると
3日後10月半ばぐらいに入荷するとのこと・・・
「これは確実な情報なのか?」と問い合わせると「予定です」との返事。

しょうがないのでまた待つことに、そしてまたwiggleを覗いてみると
10月半ばに入荷予定で入荷したら直ぐに発送できると予約を取っている。

で1カ月後の10月15日。
なんの連絡もないので問い合わせてみると、もうすぐ届くとのこと・・・
そして日にちは過ぎていき10月の25日
wiggleに問い合わせのメールを入れる。
すると「まことに申し訳ありません。まだいつ入荷するか分からないとの返事。」

もうぶち切れです!!
「もう待てない。商品が届かないなら返金して欲しい、ただ購入時よりレートが下がっており
ポンド計算で返金されてもこちらは損をする。
私もどうして良いか分からないのでPaypalに相談してみます」とメールを打つ。
すると10分もしないうちに返事が返ってきた。
(この時はPaypalが水戸黄門の印籠のように感じました。)

「上のものと相談するから少し待って欲しい。」とのこと
この時今在庫のある165-50-34でも良いから
レートの差額だけ返金でも良いとコメントを付けていたら
それは出来ないとの返事。

そして「直ぐに返金も出来ます。また早急にもう一度仕入れ先に連絡取ることも出来る。
どうされますか?それでも駄目な場合は8月の時点のレートで返金するとのこと」
私「2日以内に返事が来るなら待ちます。2日待っても連絡とれないなら返金してくれ」と返事。

それから2日待つものの連絡無し。
そこで「2日たっても返事がないので返金希望とメールを打つ」

返事は「以前駄目だと言っていた50-34ギアタイプと交換も可能です」とのこと。
ただ一旦返金してもらい、再度注文する方が安いので返金してもらい再度50-34を注文。
なんか得したように感じるが、待たされただけでなんにも得してないことに気づく。

それから5日後やっとやってきた赤い箱。
あの時素直に50-34ギアを選択していればこんな目にあわなかったのにね!
皆さんもwiggleで在庫なしの商品に手を出す時は、相当覚悟してかかってください。

ちなみにBBは8月の19日には届いてました。
これに関しては注文後一緒で良いからとメールを打つものの既に発送した後でした。

今日の走行距離 7.5キロ
118.92.62 63.9

投稿者 hello1956 : 2009年11月12日 20:44

コメント

ボクもインターネットが出始めた頃、
服をポッチっとしたことがありました。

それもずっと届かず、
色々すったもんだしたことがあったので、
海外サイトはこんなものだろうと思っています。

また、気が向いたらブログにでもアップしようかな。

投稿者 みっちょむ : 2009年11月12日 21:13

これが日本国内の話なら、七日目でぶち切れていますね!

投稿者 hello1956 : 2009年11月13日 00:53

そうとう、思い入れのあるクランクになりそうですね。
がんばって踏んでください!!

投稿者 やっさん : 2009年11月13日 15:00

思い入れがあったのは52−36のギア付のほうでした。ただ、昨日最速チャレンジしてみて、これでも十分かなと今は思っています。

投稿者 hello1956 : 2009年11月13日 19:08

コメントしてください




保存しますか?