« 打ち合わせのはずが・・・ | メイン | 私はこれでゾンネを諦めました »

2009年11月14日

午後から高山へ

09111401.jpg


午前中天気が悪く、今日は乗れないと思ってましたが
お昼には晴天に・・・ただ風は強そう
1時過ぎに出発し箕面を目指す。

久しぶりのzippはなかなか快適です。
ドライブウェイ入り口までゆっくりこなし、ドライブウェイに入り一人だけパス。
丁度箕面山荘のところで仲間が待っており
いつもお会いする大学の自転車部のようです。

この時期1車線のみの利用で走りずらいものの
黄色い線ぎりぎりに走り上りをこなしていく。

トンネルを抜けるもローティの姿はなくゆっくり走っていると
丁度霊園の手前で後方にローディ2人。
一人は必死でペダルを回しているモノの
コーチ役の先輩は余裕。
足を見ると太ももが蛙のように盛り上がっている。
またおるかオルカに乗りパワータップのハブまでつけかなりの走りやさんぽいので
後方につき走る。ペースは22〜23キロぐらいで早くもなく
次の石屋さんまでは3番手でしたが
高山公民館が見えたところでスパートしたのでこちらもスパート。
上りを15メートルほど残したところで差し替えして公民館にゴール。

よく見ると先ほどの学生さんでした。
彼らはしばらく公民館内を周回し
後輩の方が挨拶してきたので学生さんですかと聞いてみると学生ですとのこと・・・
後の先輩たちがゴールするまでしばらく雑談し
彼らは去っていった。
その去り際に、あのおっちゃん偉い早かったですと
先輩に話す後輩君。

過去にも数回同じようにバトルをしているはずなのですが覚えてないようです。


09111402.jpg


今日の走行距離38キロ
128.92.6063.6

投稿者 hello1956 : 2009年11月14日 20:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?