« 午後から高山へ | メイン | チューブラーリムテープ »

2009年11月15日

私はこれでゾンネを諦めました

091115_04.jpg


今日はやっさん、安息さん、そしてみっちょむさんと計四名でゾンネへ
まずは9時にファミマを出発し
9時半に福井で安息さんと合流。

忍頂寺へ向けてゆっくり走り出します。
今日は風が強いうえ寒くあまりペースはあがらず忍頂寺着。
ここでも風は気まぐれに吹きゾンネへ行くか
コース変更しうどんまたは高槻パンコースにするか皆さんと相談。

結局ゾンネへ向けて清阪峠を下る。
この先では若干追い風もありましたが
407号に入るとまた不規則な風。

亀岡運動公園を抜け、407号を走り千代川の少し手前まで来ると
後ろがなんかおかしい、そこで自転車を止めタイヤをさわってみると
空気が抜けペコペコです。

チューブラーにして初めてのパンク。
前を走る皆さんに戻ってもらいタイヤの交換。
これがなかなかタイヤレバーが入らず四苦八苦。


091115_01.jpg

▲空気入れを手伝ってくださるみっちょむさん

空気の補充も角度により空気漏れし6気圧程度しか入らず。
誘った皆さんには悪いのですが
ここで引き返しコース変更することに
結局ゾンネでは無く茨木のシャルドンへ・・・

北道407を引き返し、733号で田能まで走り右折れするいつものコース。
ただ私の後輪は空気圧も低くテープも貼ってないのでゆっくりと・・・
道中ダンシングしてもタイヤがよれてないかを見てもらい

ゆっくり坂を下ってシャルドンには1時半ぐらいだったか到着。
こんな時間帯なのにお店の中は人でごった返し
テーブル席の空きも無し。


091115_03.jpg


それにしてもいつ来ても繁盛しているお店です。
パンを買っている間に入り口近くの席が空いたようで4人で腰掛け自転車談義。
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

そして3時に帰って早速パンクした箇所のチェック?
ん〜水につけてもどこからも空気は漏れていない。
もしかしたら延長バルブのジョイント部分からでも空気が漏れていたのか・・・
皆さんこのとおりです m( __ __ )m
今度シャルドンに行ったときにでもパンを一つずつでどうでしょうか・・・
やはりゾンネのぱんでしょうか・・・

今日の走行距離 89.74キロ
128.92.61 63.5

投稿者 hello1956 : 2009年11月15日 15:49

コメント

忘年会の時の生中で!(笑)

投稿者 みっちょむ : 2009年11月15日 18:04

みっちっよむさん
やはりパンにはパンでお返しを・・・
パンク
パンく〜
パン食う
てことで・・・(笑)

投稿者 hello1956 : 2009年11月15日 18:13

う〜ん!うまい!

山田く〜ん。座布団持ってきて!

そういえば、山田のいかりスーパーの
ちょい南側、前りそなのATMコーナーが
あったところに新しいパン屋ができてます。

投稿者 みっちょむ : 2009年11月15日 18:20

食べ物の情報は早いですね〜
じゃ〜そこで一番安いパンでも良いですよ!

投稿者 hello1956 : 2009年11月15日 18:22

しかし、パンクで無くてよかったですね。

マグネット時々ゆるんでないか確認だけはしておいてくださいね。

投稿者 安息 : 2009年11月15日 18:54

今日はご迷惑をおかけしました。
マグネット気をつけま〜す!

投稿者 hello1956 : 2009年11月15日 18:59

個人様のblogへのリンクなのでこのコメントは公開しないほうがいいとおもいます。業務連絡です(笑

今日お話しした中国フレーム?のレポートのブログです。
まだ組み付け中なのでしょうか、一度見てください。

http://www.dgrracing.com/blog/dgr_racing/

投稿者 安息 : 2009年11月15日 21:05

えっ、りそなのATM無くなったんですか?
結構活用していたんですけど・・・
まぁ、パン屋ならいいか!!

パンク、ご苦労さまでした・・・
でも一度経験しておいて良かったですね。

投稿者 やっさん : 2009年11月15日 22:51

安息さん

ありがとう。
このフレームではないけど同じ出所だと思います。

やっさんへ

確かにこれで次回からはタイヤが2本いると言うことが分かりました。

投稿者 hello1956 : 2009年11月15日 22:53

コメントしてください




保存しますか?