« 高山往復のみ | メイン | 10時20分発でまずはパンコースを目指す・・・ »

2009年11月22日

久しぶりのゾンネ

昨日は9時過ぎに寝てしまい。
早朝掲示板を見るとゾンネリベンジのお誘い。
8時にファミマ発と結構早いスタート。
参加すると書き込み自転車の準備。
今回もチューブラーです。
ただタイヤは2本。

で7時55分準備が出来たのでそろそろ出ようとするとみっちょむさんよりのメール。
8時発と書いた本人が寝過ごしたとのことで8時半に出発jを遅らせスタートすることに・・・

30分遅れで到着したみっちょむさんのバイク。
BGフィットを受けステムがツールに出るプロのように長くなりかなりレーシーな雰囲気に・・・
スタートして後方から眺めていると以前のような起きたポジションではなくかなり前傾になり
バウンドしていたおしりも安定している。
ぺだりんぐもスムーズなようでゆっくりても軽快に走るみっちょむさん。

私の方は今日の気温の低さに走り始めて万博外周を抜ける頃には耳が痛くなる。
そして福井のあたりまでくると内耳がじんじん痛み出し途中で放棄しようかと思ったぐらいです。
ただ佐保のあたりまでくると体が暖まったのか耳の痛みはなくなり走りに集中。
ただここのところ軽量なzippになれてしまい
Rolfの+600グラムは足にこたえます。

途中リドレーに乗られた方に追い越され
忍頂寺はノンストップで清阪にはいると上ってくる男女のローディ。
あまりにも速いペースですれ違ったのでkiyoshiさんご夫婦とはすぐには気づきませんでした。

そして407号を下り始めると山には霧がかかり寒いこと寒いこと・・・
普通下りは楽しいものですが今日は苦痛でした。

あまりにも寒いので亀岡運動公園近くのミニストップでトイレを借り
骨なしチキンと肉まんをいただく。
とにかくつま先がしもやけになりそうなぐらい冷え足が思うように動きません。
千代川の交差点を渡るときに見えた気温計ではなんと4度。寒いはずです。

この寒さのせいで足の筋肉はちじこまり、今にもつりそうでしたがごまかしながらゾンネ着。

いつもならもう少しにぎわっている時間帯なのですがさすがに足を運ぶひとも少ないようで
テーブル席は選び放題です。で今回初めて薪ストーブの横に陣取り
パンを戴きながら暖を取る。

091122.jpg

今日は生ハムチャパタと○○?忘れました。(写真でご判断を・・・)
小一時間ゆったりと過ごし帰路につく・・・

帰りは行きほど寒さを感じませんが太陽は顔を出すこともなく
またもや運動公園近くのミニストップに立ち寄り
こんどは辛くない方のチキンをいただく。

そして407号を上り始めると冷たいものが空からぽつぽつと・・雨です。
ここで少しペースをあげるものの100キロは既に超えているので続かず
坂をクリアしこの後南へとすすむのですが南へ行くほど雨脚は少しづつ強くなり
彩都のあたりまでくるとずいぶん前から降っていた様子。

ただ雨に打たれても朝方の寒さよりはましでした。
おしりをのぞいては・・・

今日の走行記より 125キロぐらい
128.92.62 63.8


投稿者 hello1956 : 2009年11月22日 18:26

コメント

今日は失礼いたしました。

距離、125Kでした?

投稿者 みっちょむ : 2009年11月22日 19:32

引き算したら125キロでしたよ!

投稿者 hello1956 : 2009年11月22日 19:44

今日すれ違った時間だと、もしゾンネに行くのだったら雨に降られるよね、などと嫁さんと話してましたがやっぱり降られたようですね。

投稿者 kiyoshi : 2009年11月22日 21:48

今日は雨の予報に負けて乗らずでした。
ゾンネのパンはやっぱ魅力的ですね。

投稿者 安息 : 2009年11月23日 00:26

kiyoshiさん
それほど降られなかったので良かったです。
雨に濡れた寒さより行きの寒さの方がこたえました。

投稿者 hello1956 : 2009年11月23日 02:57

久しぶりでしたがやはり美味しかったです。
寒さと雨はようけいでしたけど・・・

投稿者 hello1956 : 2009年11月23日 02:59

コメントしてください




保存しますか?