« 久しぶりのゾンネ | メイン | 近場のみ »

2009年11月23日

10時20分発でまずはパンコースを目指す・・・

今日はゆっくり目の10時20分にファミマを出て忍頂寺コースから高槻パンコースのつもりでした。
メンバーはやっさん、みっちょむさん、私の三人。
昨日に比べ温かいものの曇るとちょっと肌寒い。

福井までゆっくりすすみ忍頂寺コースに入るとみっちょむさんが少しペースをあげる。
ただ私の方はどうも足が重たい。
原因は昨日からはいているzippと比べ640グラムも重いRolf PROのホイールです。
それでもベクターコンプより400グラムは軽いのですが、ベクターコンプ恐るべしですね!
ちなみにzippはホイール+スプロケ+タイヤ+クイック混みで1995グラムです。
確かベクターコンプはホイールのみで2100グラムぐらいあったのでは・・・

Rolf PROはベクター同様20キロ以下にスピードが落ちるとよけい重くなるので
ダンシングを交え忍頂寺まで・・・
ちょっと厚着(昨日と一緒)で久しぶりに大汗をかきました。


091123_06.jpg


忍頂寺ではほんの少し休憩しただけで、見山の郷まで下りてあんパンを食べながら休憩。
またみっちょむさんおすすめのジェラートもいただく。
ここは日当たりも良く、ゆっくりくつろぎながら今日のコースについて話し合う。
清阪が昨日の雨でドロドロと予想したためコース変更です。

091123_05.jpg


休憩後銭原から余野を抜け423号を南下し、733号に入り
東別院から46号を亀岡方面へ北上し丼付きの6号線を右折し田能方面へと走る。


091123_04.jpg


091123_03.jpg


091123_02.jpg


道中写真を撮りながらポタリングペースでこなし
田能からはいつもの下りを楽しみ
下りきったところでもがいてみましたが50キロ止まり。


今日は月曜でシャルドンが休みなので
手前の和菓子屋でおはぎとよもぎ餅を戴き3時過ぎに帰宅。


091123_01.jpg

今日の走行距離 72.42キロ
123.91.61 63.6

投稿者 hello1956 : 2009年11月23日 15:56

コメント

何を隠そうベクターコンプで乗鞍ヒルクライムを完走したのはこの私です。
若いってすごいですね。
びわいちもベクターコンプで走った時がベストタイムで、午後2時前にゴールしてました。
ベクターコンプ恐るべし…。

投稿者 saburo : 2009年11月23日 17:59

saburoさん
僕も乗鞍制覇しましたよ!
ただ軽量ホイールになれると大リーグボール養成ギブスか鉄下駄に思えてきます。
なれって怖いものですね・・・

投稿者 hello1956 : 2009年11月23日 18:03

コメントしてください




保存しますか?