« 交渉の末 | メイン | 忍頂寺経由パンコース »

2009年12月30日

午後から少し

091229_01.jpg


091229_02.jpg

▲安っぽく光るシートポスト

昨日まで仕事でした。
唯一一軒だけ原稿が入るとのことで自宅待機。
お昼になっても連絡がないので電話を入れてみるとまだ入ってないとのこと・・・

原稿が手に入ってもすぐに取りかかるわけでもなく、午後から走ることにする。
天気は申し分ないほどの良い天気です。

何を着ていこうなやみましたが最近買った黄色いジャケットで出発。
最近思うのですが、自転車は軽くなったはずなのに軽快に走れません。
原因は最近増えた体重のせいです。じつは○キロは増量しています。
こわくて正直に書けません。

コースの方は箕面ドライブウェイからまずは高山公民館。
スローペースで走っていたので誰かを追い越すことも無く1時間ほどで高山着。
今日もだ〜れもいません。

写真だけ撮り金石橋まで下り423号を北上。
少し走って右折れし、109号を走り銭原まで来ると青空市が開いている。
たこ焼きでもと思い自転車を止め中に入ってみるとお餅つきをやってました。
餅米を持ち込めばついてくれるようです。


091229_03.jpg


たこ焼きは食べれませんでしたが正月間近の雰囲気を味わい
つぎは見山の郷でトイレ休憩のつもりでしたが駐車場には軽トラのみ・・・
ここは大掃除の真っ最中。

気を取り直し忍頂寺へと坂を上る。
信号で引っかかり右折れし門扉のところまでいくと、すでにお正月休みに入っていました。
その辺でとも思いましたがローディはそんなことしちゃいかんと思い自宅まで我慢。

今日はまたBBあたりからきしみ温、以前のフレームから乗り換えてしばらく収まっていたのですが
SRAMのBBはこんなもんなのでしょうか・・・?

昨日の走行距離 39.15キロ
128.92.63 6××←ないしょ

投稿者 hello1956 : 2009年12月30日 04:45

コメント

hello1956さん、こんばんわ!!
シカゴは雪で全然走れません。
うらやましいーーです。
来年は面白いツーリングレポートしたいです。
良いお年を!!
のりだー

投稿者 norider : 2009年12月31日 12:05

のりだーさん

返事が遅くなりました。
このブログに書き込みがあると携帯にメールが届くように設定しているのですが、大本のメールがサーバの移転で使えなくなっていました。

シカゴは自転車よりもクロカンスキーですね!
本年もよろしくお願いします。

投稿者 hello1956 : 2010年01月01日 08:43

コメントしてください




保存しますか?