« 午後から少し | メイン | »

2009年12月30日

忍頂寺経由パンコース

091230.jpg


9時過ぎみっちょむさんからの誘いのメールに気づく。
ちょっと出かけていたので帰っていると三辻で彼とすれ違うが彼は気づかず
とりあえず自宅に帰りお腹がすいたので二度目の朝食でパンとコーヒーにヨーグルトをいただく。

そしてサーバの不具合をレンタルサーバサポートに伝え準備にかかる。
家を出たのが10時過ぎ、彼の場合高山から東別院経由で走るはずと予想し
時間短縮のため忍頂寺から行くことにする。

福井の信号でまっすぐ進むか、大岩側から上るかちょっと悩むが大岩側から進むことにする。
昨日BBのメンテをしていないので、上りにさしかかりダンシングするとぴきぴき音。
ただ寒さ対策で耳が隠れているのでちょっと聞き取りにくい

ペースの方はそこそこ程度の走りで忍頂寺にあるガソリンスタンドを超えたところでメールのチェック。
みっちょむさんからの返信は無い。

この後清阪を下っていると白いジャージを着たローディとすれ違う。
kiyoshiさんのような気もしたが早くてよく分からなかった。

このあたりから路面には融雪剤がまかれしめっている。
733号ではおばちゃりで走るひとを見かけた他は自転車のりには合わず
田能までも淡々とこなし、下りはゆっくり目で走る。
そして名神が見えてきたあたりで11時38分。

今日はみっちょむさんとはあえないのかななどと思いながらシャルドンに到着すると
いつも自転車を止める通路にたーマックを発見。

久しぶりにあった彼は水泳帽をかぶり
目は歌舞伎役者のようにつり上がっていた。(そう見えた)
30〜40分はシャルドンで雑談し。

万博外周まで帰って来て自転車を交換してみる。
世界のトップクラスのバイクとノーブランドの差を確かめるためです。
確かにTARMAC SL2はしっかりとした作りです。
このあたりに鈍感な私も実感しました。

今日の走行距離54.93キロ
123.92.61 多分64キロぐらい

投稿者 hello1956 : 2009年12月30日 20:40

コメント

清阪ですれ違ったのはやっぱりhello1956さんでしたか。ウェアが見慣れなかったのでわかりませんでした。

投稿者 kiyoshi : 2009年12月30日 21:36

目が釣りあがってたのは、例の水泳帽のせいです。

あったかくていいのですが、ちょっと締め付けがきつく、
そうなってしまいます。。。

投稿者 みっちょむ : 2009年12月31日 11:27

kiyoshiさん

返事が遅くなりました。
このブログに書き込みがあると携帯にメールが届くように設定しているのですが、大本のメールがサーバの移転で使えなくなっていました。

早々早いひとは見かけませんのでkiyoshiさんではと思ってましたがやはりそうでしたか・・・
本年もよろしくお願いします。

投稿者 hello1956 : 2010年01月01日 08:44

みっちょむさん

返事が遅くなりました。
このブログに書き込みがあると携帯にメールが届くように設定しているのですが、大本のメールがサーバの移転で使えなくなっていました。

わかってますよ!

本年もよろしくお願いします。

投稿者 hello1956 : 2010年01月01日 08:45

コメントしてください




保存しますか?