« ご近所の桜の木は | メイン | ゾンネ往復 »

2010年03月13日

足の裏にもクリート

100313_01.jpg


今日は朝から晴れると思っていたのですが朝から怪しげな天気。
外を見ると傘をさす人。
多少風もあるようで洗濯物もゆらゆらしているので自宅でのんびりすることに・・

昼食をすませ龍馬伝を見たあと近くのパン屋さんにパンの買い出しに走る。
このときもほんの少しですがポツポツ来ていたので
今日はパン屋さんの往復で終わるつもりでした。

そして3時過ぎ・・ なんと太陽が顔を出し天気になっちゃいました。
時間も時間なので万博外周ぐらいと走りに出ると
あまりにも気持ちが良いので一端上った外周を下りて北千里方面へと走る。
そのまま今宮を抜け、浄水場の方から箕面ドライブウエイを上る。
上はトレーナー、下はジーパン、シューズは運動靴で回してみました。

箕面山荘の坂が見えてくると押し歩きするローディとオバチャリに乗った女性。
3段変速でよくぞここまで・・・

いつもなら高山まで行くのですが
ジーパンが汗ばんできたので箕面の滝へと下ることに・・
下りの折り返し地点がウエットでこけが生えている。
慎重にあるくスピードぐらいで滝まで下りて写真を撮る。
もの凄い水の量ですが自然の滝ではありません。

ほんの少し休憩して今下ってきた道をゆっくりと上る。
以前は38×25でしたが今はコンパクトの34×23なので凄く楽チンでした。

改めてトンネルをくぐり下山。
短い距離ですが少し走れたので気分は上々です。

【ここ最近気になること】
自転車ではシートポストがきしんで良く鳴ります。そろそろ限界か・・
もう一つは足の裏にクリート・・
(手で言う豆または角質化)が出来てしまったこと。
これが両足の全く同じところに出来ていて石のようになっています。
ネットで調べると同じような悩みをお持ちの方が多いようで
ビューティーフットと言うヤスリが売られているようです。

今日の走行距離 25.4キロ
118.77.58 65.9

投稿者 hello1956 : 2010年03月13日 17:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?