« 足の裏にもクリート | メイン | 飲んで食って楽しい歓送迎会 »

2010年03月14日

ゾンネ往復

100314_01.jpg


100314_02.jpg


今日は9時半から皆さんを誘って高槻パンコースを走るつもりでしたが
書き込みも少なくどうしようか悩んでいると、みっちょむさんがそろそろ出るとの書き込み。
今日は帰ってから送迎・歓迎会があるのでゾンネ行きなら
少し時間を早めて8時半スターにする。

コースは久しぶりに箕面ルートで行くことに・・
北千里→今宮と抜けて、箕面ドライブウェイを上る。
今日はゆっくり走るつもりでしたが、富士までに多少追い込みも必要かなと
9割ぐらいの力で上りをこなす。

少し肌寒いものの天気は良いのでローディも多い。
多分シルベストの初心者クラスの方なのか何名かパスして高山公民館でみっちょむさんを待つ。
約3分遅れで到着したみっちょむさん、そこそこしんどそうです。

ほんの数分休憩した後、金石橋へと下る。
423号を北上し、西別院で左折し久しぶりに堀越峠を越えるルート。
今朝は4時過ぎに食パン2枚とバナナを食べてきたのですが
峠を下ったあたりでハングリーモード。

また進行方向から吹く風も体力を奪う。
477号はほぼ向かい風で、372号を左折しても向かい風。
新たに477号にはいると競輪選手がスパートの練習をしている。
軽四の後ろについてものすごいスピードで坂を駆け上がる競輪選手。
さすがはプロです。どう見てもまねは出来そうにありませんでした。

新光悦村を過ぎ船岡トンネルを抜けると風はやみ軽快なペースで走れる。
50号に入ると先ほどよりは弱いが向かい風。

今日はご夫婦なのか男女のペアをよく見かけました。
Kiyoshiさんご夫婦に見えたので何度か追いかけ追いつきましたが人違い・・

ゾンネには11時27分に到着。
天気が良いので自転車乗りの多いこと・・
多分約半分はローディ。そんな感じでした。

店内に入りまずは注文、今日も食パンに、合鴨チャパタにチョコを挟んだパイ。
実は前回でスタンプカードがいっぱいになり
今日は500円分はこのポイントでいただく。

席に着き水を飲んでいると以前お会いしたことのある
ノリダーさんの自転車仲間のジャニさんが
挨拶に来てくれました。(間違ってたらごめんなさい)

私もパンを食べた後に挨拶に・・
今日は男女6名ほどで来られ、外の席でパンと春の日差しを楽しんでいたようです。

12時半頃ゾンネを後にし、帰路につく。
帰りは407号で3名ほどパスし、東別院の三叉路まで進むと以前妙見でお会いした
ジャイアント乗りの若者が休憩していたので手を上げて挨拶。

その後清阪を上っていると約2名ローデイが見える。
ここでみっちょむさんから指令が出たので追いかけてパス。
後のことを考えずに走った今日の走り、6時からの飲み会大丈夫だろうか・・・

今日の走行距離 133キロ
116.72.71 64.5

投稿者 hello1956 : 2010年03月14日 16:47

コメント

こんばんは!
ジャニさんとゾンネで遭われたんですね。
ジャニさんはもともと飲み友達で、運動には縁のない方と思ってたんですが....あっという間に自転車にはまってしまわれました(笑)
路上で遭遇しましたらいっちょうもんであげてください。
ノリダー。

投稿者 norider : 2010年03月15日 13:41

ノリダーさん

もんでもらうのはこちらの方です。
みっちょむさんと2人ジャニさんは速そですねと、奥のテーブル席で話していました。

投稿者 hello1956 : 2010年03月15日 13:55

こんにちは。お久しぶりでした。

そうなんです。ノリダーさんに騙され、どっぷり
ハマりました(笑)
見てくれだけのなんちゃってローディーなんで、
優しくもんで下さい。


投稿者 ジャニ : 2010年03月15日 18:08

ジャニさん

今度お会いしたら、プチTTでもお願いします。
ことらこそよろしくもんで上げてください。

投稿者 hello1956 : 2010年03月15日 18:16

コメントしてください




保存しますか?