« よくお世話になる工具 | メイン | 曲がる、振れる »

2010年03月27日

まだまだ足りません

今日は10時20分頃自宅を出て妙見を目指す。
丁度準備しているとき外を見ると、やっさんが前を走り抜けていった。
ちょっと準備にもたつき追いかけるのを諦める。

予定通り箕面ドライブウェイを上りまずは高山を目指す。
箕面山荘まで来るとガードレールのところでへたり込んでいるローディ2人。
一人はスコット、もう一方はキャノンデールだったか・・・


100327_01.jpg


高山には11時14分には到着。
2〜3名のローディが談笑する中写真を一枚撮り金石橋へ
信号のところからでようとすると見たことのある女性ライダーが北摂霊園方向に走り抜けていく
kiyoshiさんの奥さんです。
写真を撮っている間にkiyoshiさんも通り過ぎたのか・・・

金石橋まで下りスタートを切ったのが11時22分・・
ゆっくりとしたペースで頂上を目指す。

道中スピードメーターを見ながら富士なら15キロ平均で走れば1時間30分を切れる。
また20キロペースで走れば上位に食い込めるなどと、頭の中では優勝候補・・
出来もしない甘いことを考えながら最初の上りの終盤に来ると
ぜいぜい言いながら上ってくるローディが後方に見える。
この時私のスピードメーターは14キロ
そしてあっという間に追い越していくキャノンデールに乗られた方・・
速いですね〜と声をかけ、ちょいと後ろについてみると
20キロペースで10%の勾配を走り抜けている。
約50メートルほどついていきましたがレベルが違いすぎるので元のペースに戻す。
ちょっとやそっとの練習ではあそこまで速くはなれません。
まだまた足りない私を実感。

三叉路を左折し次の上りをゆっくりこなしてトイレ側に右折れしようとしたとき
今度はスコットに乗られた方が追い上げてきました。
このご両人、箕面山荘で休んでいた方のようです。多分・・


100327_02.jpg


自転車をトイレ前に止めると、先ほどのキャノンデールの方がトイレから出てきて
すぐさま下山していった。
ベンチでお餅を食べているとローディの方が話しかけてきた。
茨木から走ってこられ今日は今から瑠璃渓へ行くらしい・・
多分DURA-ACEロゴのフレームが気になったのでしょう

走り出したときよりも妙見は温かく
このまま少し足を伸ばそうか迷いましたが
仕事があるので来た道を戻り1時には帰宅。

ちらほらと花が咲きかけている桜
そろそろ一斉に開花ですね!

100327_03.jpg

▲昨日撮った万博の桜

今日の走行距離 57.98キロ
115.72.65 64.5

投稿者 hello1956 : 2010年03月27日 13:34

コメント

今日嫁さんは用事があったので妙見で別れて帰還しました。私はいつものレギュラーコースをソロ走です。

投稿者 kiyoshi : 2010年03月27日 15:47

いつもkiyoshiさんが少し先を走っているので、見逃したのかと思っておりました。今日は自転車で走るには丁度良い天気でしたですね!

投稿者 hello1956 : 2010年03月27日 15:50

hello1956さん、こんにちは。
いよいよ桜も満開近くなり、春まじかですねー。
しかし、先日の200キロ越えもすごいですね。
冬場に乗りこまれているので、富士ヒルクライム楽しみです。
のりだー

投稿者 norider : 2010年03月28日 03:22

noriderさん

ヒルクライムは体重が落ちないと速くなりません。先日の200キロは減量目的でしたが効果無しでした。

桜は開花の時期に寒波で足踏み状態です。
でもそろそろですね・・

投稿者 hello1956 : 2010年03月28日 05:15

コメントしてください




保存しますか?