« 曲がる、振れる | メイン | 分解 »

2010年03月28日

テスト走行で妙見へ

昨晩ゆがめてしまった後輪スポーク&リムが正常走行できるかテストするため
昨日に続き妙見山へ。
自宅を出たのは7時55分。振れ取りしたので乗車時にピキピキ音がするかと思いましたが
音は出ず、全然問題なく走れるようです。平地では・・・


いつもの箕面ドライブウエイで負荷をかけても大丈夫・・
登り切った箕面山荘前で桜の写真を一枚。


100328_003.jpg


山荘前からもいつものペースで上っていくと下ってくるローディの多いこと・・
高山公民館には10名ほどのローディの姿、今日は休憩無しで金石橋まで下り
信号待ちした後妙見へと上る。(9時2分)

昨日も上ったので若干足に張りがあり、昨日と同程度のペースで上りをこなす。
9時27分にはバス停前に到着し、いつもならお餅を購入するのですが
今日ドライブウェイに入る前にチキンとあんパンを食べたので
トイレだけ借りてトンネル側から下山。(9時32分)


100328_001.jpg


みっちょむさんが高槻コースを走るらしいのでメールだけ入れて切畑から高槻コースを目指す。
豆腐屋の手前1キロぐらいで前方にローディ発見。
白いウェアーなのでみっちょむさんかもと少しペースを上げる。
50メートルぐらいまで近づいたら別人であることを確認。

そのままペースを落とさず次の上りでパス。
トライアスロンをされてる方かシートチューブのない少し変わったフレームに乗られています。

この後後ろにつかれましたがペースを徐々に上げて引き離しにかかる。
銭原の手前にある上りでダンシングして振り切り、坂を下って行く
銭原まで来て後方を見るものの姿無し。

見山の郷まで下ってくると中川のステージレースかまたもやヘルメットカバーの集団が休憩している。
清阪峠を抜け733号から田能へと走っていくと対抗斜線を走ってくるローデイに何名か遭遇。

田能からの下りは向かい風で35キロ前後しか出ません。
下りなのに平地を走るようにペダルを回し、シャルドンに到着したのが10時58分ぐらいでした。
丁度みっちょむさんも数分前に到着したようで、店内でパンを選んでいました。

今日は胡麻降りこしあんぱんをいただく。(写真は取り忘れ)
小一時間雑談し帰ると1時頃になっていました。


100328_002.jpg


そうそう今朝は早朝3時に電話の音でたたき起こされました。
近くに住む叔父よりのファックスでしたが、ちょっと常識を考えて欲しいものです。

今日の走行距離 79.44キロ
134.73.65 64.4

投稿者 hello1956 : 2010年03月28日 13:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?