« 佐々里往復 つづき | メイン | 午後から高槻パンクコース »

2010年05月03日

久しぶりに北港経由でウエパーへ

昨日は十分走ったので今日はゆっくりポタリングペースでウエパーへ。
自宅を出たのが10時半過ぎ、上は昨日と同じ長袖(色は違います)、下は半パン。
今日はこれで十分でした。

ただおしりが痛い。
昨日の後半から痛み出し、ちょっと苦痛です。
多分後輪のチューブをR’AIRからビットリアに変えたのが原因かもですね!

なにわ自転車道を抜け、伝法大橋を渡りはじめると海からの風でちょっと肌寒い。
また淀川沿いの道はけっこう風がありました。

100503_01.jpg

ヨットハーバーを抜け常吉大橋→此花大橋と渡り12時15分
天保山行きの渡船場に到着。

100503_02.jpg

100503_03.jpg

家族連れの方が乗船券を買おうと切符売り場を探していたので
ここは無料であることを教えてあげる。

このご家族、5人家族なのですが全員折りたたみ自転車でした。
ただお父さんの自転車だけはちょっと高級品。

12時半、渡船が来たので乗り込み対岸へ渡ってすぐかまどやへ。
丁度店の前で出来上がった弁当を売っていたので竜田揚げ弁当をセレクト。
この弁当500円玉でおつりが来る価格でしたが
冷たい大根おろしと醤油味の甘ダレが付きけっこううまかったです。
実は完食後もう一つなんて思いましたが、なんとか我慢・・

100503_04.jpg

100503_06.jpg

この後はいつものようになみはや大橋を上る。
途中ブーツを履いた女性2人が自転車を押して上ってましたが、きつそうでした。
いつ来てもここの頂上からの眺めは最高です。

100503_07.jpg

写真を撮った後箸を下り、次の渡船場千本松までダッシュ。
5分ほどで渡船場に到着すると、丁度最後の方が乗り込むところ・・
職員の方も私に気づいたようで自転車に乗ったまま駆け下りる。
(本当は駄目なんですが・・他の方を待たせてしまうもので・・)
おかげさんで1時過ぎにはウエパー到着。

100503_08.jpg

100503_10.jpg

▲対岸の時刻表(双方同じ時刻表だったと思います)

今日はチューブと自転車の鍵を買おうと店内を散策。
するとチューブラータイヤのコーナーに破格のビットリアが・・
買う予定はなかったのですがレジにて精算。

岐路は26号を北上し日本橋から堺筋に入り、Y'sRoadへ。
高級フレームからスモールパーツまで沢山展示されているので
特殊なニップルも置いているのではと店員さんに聞いてみましたが
そのような商品は取り扱ってませんとのこと・・

おとなしく店を後にし北浜から右折し天満橋を渡り大川沿いを走る。
このルートいつ来ても気持ちいい。
ただ自転車や歩行者は多いですけど・・

100503_11.jpg

100503_12.jpg

淀川の土手を走り、赤川鉄橋を渡り3時頃には帰宅。

今日の走行距離 71.69キロ
122.91.56 63.6

投稿者 hello1956 : 2010年05月03日 18:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?