« 午後から高槻パンクコース | メイン | 7850HUB »

2010年05月05日

午後からシルベスト経由でDe rosa見物に

今日もお昼に朝ドラを見た後まずは豊中シルベストへ。
昨日おシャカになったチューブを購入するためです。
ついでに特殊なニップルについて聞いてみたが、無いとのこと・・

今まで箕面の山からシルベストへと走ったことはあるが
シルベストから箕面方面は初めてです。
箕面駅前からの上り、けっこうきつそうに見えてましたが普通にクリア。
ドライブウェイは観光の車がひっきりなしに走り、駐車場から上はほぼ駐車場状態でした。

ただこのコース、けっこう涼める場所があることを再確認。
高山までに女性ライダーを一人抜き2時過ぎに公民館到着。

ドリンクを飲み希望ヶ丘のお友達に電話を入れてみる。
客人もおらずくつろいでいるようなので最近手に入れたフレームを見に行くことに・・

ほんの10分ほどですので思いっきりスピードを出してお宅まで。
玄関先で雑談し、リビングに上げて頂きお茶を飲む・・

自転車の話をしているとあっという間に5時前に
帰り支度をし、外に出てガレージから出してきたビンテージDe rosaを拝見。
彼は何でも凝り性で、毎日せっせと各部を磨き
73年当時のパーツを集めているらしい。

僕もこのカラー好きです。ただ大きすぎてまたぐことも出来ませんが・・

100505_02.jpg


100505_03.jpg

▲相当磨き倒したらしいパーツ類

100505_04.jpg


100505_05.jpg

▲ハブの真ん中の黒いゴムをめくってグリスアップする構造のレコードハブ

今日の走行距離 57.77キロ
112.87.56 64.3

投稿者 hello1956 : 2010年05月05日 18:43

コメント

こんなかっこいいロード。乗り手を選びそうで、
ちょっとやそっとでは乗りこなせなさそうですね。

50歳くらいになったときにこんなフレームを
サラッと乗れるようになっていたらなぁ。

投稿者 みっちょむ : 2010年05月05日 20:39

確かに乗り手を選びます。c−t56ではまたぐこともできません。私では・・
またレストアも大変みたいです。でも良い雰囲気をかもし出していますよね。

投稿者 hello1956 : 2010年05月05日 20:50

C-T56ってずいぶん背の高い方なんですね。

180オーバーですか?

投稿者 みっちょむ : 2010年05月05日 21:11

彼は足が長いんです。180はないと思います。

投稿者 hello1956 : 2010年05月06日 04:15

コメントしてください




保存しますか?