« 朝から九鬼ヶ坂をまわって帰宅 | メイン | こちらはまだ仕上がってません »

2010年05月31日

最後の仕上げ

今日も3時過ぎに万博外周へ。
いつものように右廻りしサッカースタジアム横で写真を撮ろうと
ポケットを探ると携帯を忘れていることに気づく。
写真は諦め進んで行く・・
外周から樫切山へ抜ける横断歩道で右手から入ってくる車がないか確認し
渡ろうと前を向くと真正面からMTBがつっこんできた。
とっさにフロントブレーキを握ったようで右肩を支点に右顔面から前転。

すぐ立ち上がってハンドルを見るとレバーが曲がっている・・
MTBの彼もUターンして戻ってきて『大丈夫ですか?』と声をかけてくれましたが
自身で立ち上がっているので大丈夫と答える。
道幅は広いのにのにわざわざ狭いところを走ってこなくても良いのにと思いましたが
車に気を取られていた私が悪いのでしょう・・
それにしても接触事故でなくて良かったです。

多分まともにぶつかったらフレームが逝っていたと思います。
ただ帰ってバーテープを外してみるとハンドルバーにヒビが・・(涙)
手の傷は分かっていたのですが、右肩が打撲と擦り傷、
肘の擦り傷に顔面の打撲が気になる。

とりあえずアルコールで消毒し現在湿布を貼っています。

今日の走行距離 10キロほど
147.96.51 64.9


100531_06.jpg

100531_01.jpg

100531_02.jpg

100531_04.jpg

100531_05.jpg

投稿者 hello1956 : 2010年05月31日 17:14

コメント

あちゃ、相当ひどいですね。
ハンドルバー、ネオモルフェの44mmならお譲りしますよ?例のでか過ぎるやつです。ってあれはでかすぎですね。すいません。
状況が僕には不明ですが場合によっては修理代や治療費を請求したほうがよかったのでは??

投稿者 安息 : 2010年05月31日 21:52

レース前に、えらい災難ですな・・・。

充分、養生してください。

投稿者 pantani : 2010年05月31日 23:10

とんだ災難でしたね。

体はもちろんハンドルは交換でしょうか?

投稿者 みっちょむ : 2010年05月31日 23:21

安息さん

お気遣いありがとうございます。
怪我よりハンドルバーが痛いです。(涙)
とりあえず応急処置としてアロンアルファで補強しましたので明日にでも実際に乗って使い物になるか検証してみます。
MTBの方は初めて見かけた方で、自身も状況があやふやです。気が付いたときには目の前にいたもので・・・

投稿者 hello1956 : 2010年05月31日 23:46

pantaniさん

ご心配おかけします。
ただ、これで結果が出せなくても言い訳できそうです。(笑)

投稿者 hello1956 : 2010年05月31日 23:55

みっちょむさん

ご心配おかけします。
ハンドルは交換したいですけど、未だ完成しない秘密兵器やなにやらで、ちょっと無理です〜

投稿者 hello1956 : 2010年06月01日 00:05

hello1956さん、「右肩を支点に右顔面から前転」とのこと。かなりの転倒と思いますが体の方は大事に至ってないようでほっとしました。
このあたりはさすが乗りこまれているなあと感じました。僕だったら、衝突か、顔からもろにつっこんでひどいことになっていたとおもいます。
ノリダー

投稿者 norider : 2010年06月01日 12:44

ノリダーさん

いや〜お恥ずかしい!
年をとって判断力が鈍くなっているんでしょうね。
危ないと思った瞬間前ブレーキを握っていたようです。
若ければかわせたかも分かりません。

実は以前のフレームの時にも一度前転しています。

体の方は肩以外たいしたこと無いです。
ハンドルも午前中乗ってみたら大丈夫そうな感じです。

投稿者 hello1956 : 2010年06月01日 13:09

とんだ最後の仕上げでしたね。
本番まで、じばらくジッとしていてくださいね!!

投稿者 やっさん : 2010年06月01日 18:43

やっさんへ

なかなか良い仕上がりでしょ!(笑)
本当はホイールの方を仕上げたかったのですが・・・

投稿者 hello1956 : 2010年06月01日 18:52

コメントしてください




保存しますか?