« 桜 | メイン | 久しぶりのうどんコース »

2011年04月02日

54歳最後の日

110402.jpg


今日で54歳とはおさらばです。
天気も良いので朝から走りたかったが、仕事がつかえているので5時〜9時。
10時〜3時と仕事をこなし、切りの良いところで走りに出る。
久しぶりにレーパンはいての出陣です。

長いのをはいて出たが半パンでも良いぐらいの陽気。
ただ風があり、思うように進みません。
走ってないせいもありですね!

箕面ドライブウェイに入ると何名かのローディが走ってました。
皆さんゆっくり走っているのでゆっくり追い越していく…
箕面山荘まで登り終え、滝の手前まで来たときに鼻をかもうと振り返ると
先ほど追い越した方がくっついている。

追い越して行く出もなくつかれたまま走っていたが
ダムへの三叉路手前で追い越していった。
意識せずにマイペースでこなして走っていたが
追い越した方は後方が気になるらしく
数メートルおきに振り返り私の位置を確認している。

トンネルを抜け坂を下って野菜売り場の上りに入った頃には
20メートルほど引き離される。
体も重いしマイペースでこなし、北摂霊園を抜けたあたりでまともに向かい風。
くるくる回していたこの方もダンシングで踏ん張っている。

右へのカーブから左カーブになったあたりでこの方は止まってしまった。
どうも足がつったらしい。

高山公民館で待っているとこのかたも到着し
軽く挨拶し、どちらから来られているのか聞いてみると牧落とのこと
ヘルメットをとるまで年配の方かと思ってましたが、若者でした。

富士まで2ヶ月ちょっと、走ってないので今年は30分切れたら良いとこかな…

今日の走行距離 39.8キロ
132.89.57 67.8

投稿者 hello1956 : 2011年04月02日 17:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?