« サイズ違い | メイン | 健康診断 »

2011年04月10日

大阪城お花見ポタリング

12時大阪城集合で今日はお花見でした。
花見に行く前にちょっと走り込むつもりでしたが
気がつけば10時前。
近所の和菓子屋さんへお餅を買いに走る。

開店時間前に行ったのは初めてでしたが、既に30人は待っている。
皆さんフルーツ餅がお目当てらしく、レジでの注文はほぼ100%フルーツ餅。
20分ぐらいかかりましたが何とか手に入れ自宅に帰って準備。

ちょっと早めの10時40分に自宅を出る。
和菓子をリュックに入れているのでばたつかないように走る。
吹田を抜け赤川大橋を渡っていると前方に見慣れたジャージ。
Saburoさんでした。

善源寺のスーパーで買い物するまでは一緒だったのですが
大川沿いの道は人であふれかえり見失う。

110410_01.jpg

110410_02.jpg

丁度10時頃大手門に到着しsaburoさん、やっさんにメールを打つ…
しばらくしてやっさんから連絡があり、ホール側の野球場近くにいるとのこと。
黄色いブレーカーを脱いで人混みを進んでいく。
途中で場内案内図を確認しながら指定された場所あたりに到着するものの
人が多くて見つけられず…

大阪城ホール前の案内図を見ながらやっさんに電話するものの
場所が良く分からず、現在地を画像で送ってと頼んでみるが
ドコモのマップらしきURLが届き、アクセスするがエラー
結局5〜6回電話でやりとりし青屋門を出たところで
saburoさん、奥さんと何とか合えました。
どうも野球場は公園内に大小2カ所あったようです。

花を見ながら酒盛りと行きたいところですが
私はこの時期酒類は御法度。
特にビールが駄目で、飲んだら最後滝のように鼻水が出ます。
少しぐらいならとsaburoさんが買ってきたワインをいただきましたが
やはりこの時期良くないようです。

お弁当の方はやっさんの奥さんが早起きして作ってこられ
これがまた美味しい!!
ちょっと上品な料理屋さんが作ったお弁当のようで
お米一つぶ残すことなく美味しくいただきました。
残念なことに写真は撮り忘れました。

110410_03.jpg

お花見の後は梅田のウエパーへ。
昨年買った帽子が色あせたので一つ購入。
奥さんは速く走るためにサドルを新調、これからが楽しみです。

それにしても今日は良い天気でした。

今日の走行距離 39.77キロ
132.90.57 68.5

投稿者 hello1956 : 2011年04月10日 16:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?