« 届きました | メイン | 先週に続き篠山へ向かう »

2011年04月21日

帰ってきた QC3

110421.jpg


3月はじめに修理から本体交換で届いたQC3
約2週間後頃から左側のみノイズが入り始める。
最初はイヤーパットの圧迫で内部のスポンジが
押しつぶされた状態からの反発で鳴っているのかとも思いましたが
しばらく様子を見ていてもやはりジリジリ、シーシーとノイズが入る。

4月に入りBOSEセレクトショップに持ち込みお店の人に聞いて頂くが
ノイズは聞こえないとのこと…
対応したのは新人さんのようでマニュアル通りの対応
ただ言っていることが保証書の内容と違ったので
少しつっこむと、しどろもどろになり、その後は言葉が出てきません。
とりあえず保証書に書いている保証期間の確認と
2週間ほど同じ音源で確認したがQC3のみノイズが入ると説明し修理を受理。

で本日帰ってきました。
故障箇所はL chドライバーの故障との診断で
本体丸ごと交換。

久しぶりに聞いたQC3の低音はやはり凄いです。

今日の走行距離 4キロほど
136.90.62 69.2

投稿者 hello1956 : 2011年04月21日 17:58

コメント

QC3よさそうですね。

投稿者 安息 : 2011年04月22日 07:00

ansokuさん

ノイズキャンセル機能ならQC15の方が全然良いみたいです。ただ携帯性を考えるとQC3ですね。
BOSEはかなり低音よの癖があります。
ノイズキャンセル機能が不要ならHD650がおすすめです。

投稿者 hello1956 : 2011年04月22日 09:36

コメントしてください




保存しますか?