« 2TB | メイン | 6月12日レース本番当日 »

2011年06月12日

6月11日富士へ

110611_fuji01.jpg

出発の日の朝、外は雨。
土砂降りの中でのレースを想像し、大阪を出る。
しかし予想を裏切り富士は姿を見せてくれた。

7時にやっさんに迎えにきてもらいまずは京都へ向けて走る。
雨は小降りですが降ってました。
京都南で降りて1号線沿いの吉野家でパンターニさんを待つ
それまで小降りだった雨がそこそこ降り出し屋外での積み替えはしんどいので
近くのニトリの軒を借りて荷物の積み替えをする。

やっさんの家の車は奥さんが運転し、帰ることに…
(奥さんお疲れさんでした)

高速にのりしばらく走ったところで朝食をいただく。
雨の方はそうでもないが、四方雨雲に囲まれている。
富士までの長い道中自転車を積んで走っている車は皆無。
もしかしたら天候不良で中止になったのではと調べてみるが
そんな告知は無い。

2011fuki11_02.jpg

また今回は渋滞に捕まることが多く
昼食場所の富士川サービスエリアについたのが2時前でした。
車はすぐに止めることが出来
レストランもすいているのではと思ってましたが
いつもお世話になる3階のレストランは長蛇の列。

トイレだけすませ、今回は4階にある展望レストランへ。
少々お高いがそのぶん席は空いている。

やっさんとパンターニさんが交代で運転しパインツリーについたのが
3時半ぐらいかな…
荷物を下ろし、受け付けを済ませに会場へと向かう。

いつもなら混み合いなかなか車が止められないのですが
今回はすんなり止めることが出来ました。
それもメイン会場の隣、レース当日の選手の待機場所。

2011fuji_11_04.jpg

天気が悪いせいかやはり人も少なく感じる。
受け付けをすませ各ブースを回ってお買い物。
今回はボトルにバーテープ二つ、バンダナに携帯入れ(iphoneは入らず)です。

2011fuji11_03.jpg

会場で目をひいたのがスペシャのニューマシーン。
もう一つはスコットの軽量バイクです。
ペダルはついてませんでしたが、なんと重量は4.3キロほど…

2011fuji11_05.jpg

このあとお宿に戻り当日の準備をし、昨年やっさんが行った居酒屋へ。
ドンキホーテの裏、地元の人にしかわからないような
かくれた場所にあるこのお店は若い人が多かった。
なんでこの値段でこんなに量があるのと言うほど多く
揚げなす、揚げ出し豆腐、鶏皮まき餃子、ピザ(800円で宅配の2000円クラス)唐揚げ、もずく、焼き鳥などなど…記憶にあるのはこれだけですが
これでもかと言うぐらい食べまくりました。
(子に時点でレースの方は半分あきらめてます 笑)
居酒屋に来るまでは雨は降ってませんでしたが
途中外を見るとザザ降りです。

ただ、パインツリーに戻る頃には雨はやんでました。
宿に戻ってお風呂に入り、9時過ぎには僕は寝てました。
相当いびきをかいていたようです。

投稿者 hello1956 : 2011年06月12日 22:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?