« 万博外周へ | ホーム | 残像カメラ »

2011年10月26日

丹波黒枝豆

111026.jpg

お昼前に突然枝豆が届いたので自分で湯がいてみました。
芦屋のTさん、おおきに...
参考にしたのはNHKためしてガッテン流枝豆のゆで方を参考に
まずは枝からサヤの部分を外し、塩水でもみ洗い。
そして両端のヘタをキッチンばさみで切る。
お湯を沸かし4分ほどゆでる間に湯がき具合が心配なので
豆を取り出し食べてみる。
何回かこの行程を繰り返し
ほどよいところでざるに移し冷水で冷やす。
何とか良い感じでゆであがったようです。

結構塩を使ったので、一言あるのではと思ってましたが
案の定ありました。
でもガッテン流より控えめに使ったんですがね!

書き込み不具合解消
話は変わりますが、Captcha機能追加で
このブログのコメント書き込み時にエラーが出ていましたが
なんとか書き込んでもエラーが出ないように設定できました。
ただし、FIREFOXでは数字を入れなくてもエラーなしでコメントできます。
safari、エクスプローラーは機能するのですが...

1110262.jpg

今日の走行距離 約4キロ
137.88.52 68.3

コメント(4)

我が家も先日、篠山へ行ってきました。
もちろん、枝豆購入目的です!!

丹波黒枝豆。。。ああーほんと食べたいですね?
投稿不具合治りましたか?
前回は失敗しましたが、今回はいかに!!

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、helloが2011年10月26日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「万博外周へ」です。

次のブログ記事は「残像カメラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。