« あけましておめでとうございます | ホーム | 郵便局のみ »

2012年1月 2日

粉雪舞う五月山

120102_01.jpg

今日は朝から軽く走る予定でしたが朝から雨が降る。
午前中ダラダラ過ごしていると路面も乾いたようなので走りに行くことにする。
外に出ると思ったほど寒くはないが風がある。

風だけのせいではないがペダルを踏む足が重い。
実は昨晩食後に体重計に乗ると72キロをこえていた。

箕面駅あたりまで来ると汗ばんで来たので
ウインドブレーカーとジャージのジッパーを半分開ける。
五月山ドライブウェイに入るとあまり風の影響はなくゆっくり上っていく。
序盤の急坂をこなし鳥居のところで写真を一枚。
なかなか良い天気です。

しばらく走っていると以前も見かけた年配の方
今日も半袖半パンで走っておられた。
ゴルフ場にはプレイを楽しむ人、流石にハイカーは見かけない。

120102_02.jpg

最近の撮影ポイント霊園手前から北側を見ると
雲が垂れ下がり雨が降っているように見える。
何枚か写真を撮った後TTのゴール地点まで上り三叉路まで下る。
下り初めてまもなく横なぶりの霧雨が降ってきたと思いきや
雨ではなく粉雪でした。

120102_03.jpg

大したことは無いやろと三叉路からの上りをこなし
走っていると粉雪がだんだん強くなる。
この先のダムまでの下りが不安でしたが、進んでいくと大きな下りの手前で凍結路面。
公園の入り口では雪を集めて遊んでいる子供...

下ってみてほとんど濡れているだけで急斜面は無事クリア。
このあたりから箕面山荘手前ぐらいまでがウエット路面でした。
それにしても粉雪で多少なりとも濡れたレーパンでの下りは寒かった。

今日の走行距離 37.47キロ
124.83.78 70.5

コメント(2)

スタート直後、お見かけしました。
私は、車でしたが・・・(^^;

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、helloが2012年1月 2日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「郵便局のみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。