« ご近所の桜 | ホーム | おまかせコース »

2012年4月 7日

クランク交換後高山へ

120407_01.jpg

2週間前に手に入れたMさんのクランクを本日午前中に交換。
僕のと同じBBなので取り付け方も同じと思っていたら
これがスペーサーなどの小物が違い四苦八苦。
2〜3回セットしては外しの繰り返し。
ショップで購入したBBなのにのに何故かマニュアルがついてない。
時間はかかりましたが午前中には完了し
昼食後様子見がてら箕面ドライブウェイへ。

120407_02.jpg

前が53-29から50-34のコンパクトになったので
テスト走行にはこのコースが丁度良いと判断。
後ろのフリーは12-27なので、これで上れない坂道は無いでしょう...
ただご本人は坂が嫌いなので相当きつく感じたようです。

高山公民館で休憩し、来た道を戻る。
滝の駐車場をぬけカーブを曲がっていると前方に赤いワーゲンが止まる。
この車見たことあるな〜と思ったら希望ヶ丘のお友達でした。
自転車を止め道路脇で雑談。
今日はわりと寒く、冷え込むのでお茶でもしましょうと言うことになり箕面のTREKへ。

120407_03.jpg

自販機のコーヒーを飲みながら雑談。
ついでにMさんのバイクのケイデンスが反応しないので見ていただく。
原因はクランクを交換したことにより
DURAよりセンサーとの隙間が広くなったことらしい...

今日の走行距離 38.76キロ
132.91.58 70.4

コメント(4)

これで上れない坂はないでしょう!! (^^)v

箕面のTREK!なんてありましたっけ。
それにお茶飲むスペースもあるんですか。
いいですねー

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、helloが2012年4月 7日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご近所の桜」です。

次のブログ記事は「おまかせコース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。