« 4日はサイクリング | ホーム | ナビ »

2012年5月 7日

5日は沼津魚市場に

5日の朝は3日間で一番の晴天でした。
しかし帰りの渋滞に捕まると大変なことになるので早朝6時過ぎ
お世話になった別荘を後にする。

120505_02.jpg

120505_03.jpg

120505_04.jpg

ただそのまま帰るのももったいないので沼津魚市場に立ち寄りました。
到着したのは7時頃。
大きな施設はまだオープン前で、食堂や干物やさんがところどころで開いている。

120505_05.jpg

120505_06.jpg

僕は鯖の干物を二つ購入。
昨晩と本日お昼に食べましたが、身が柔らかく非常に美味しい。

この後は東名に乗り快調にとばす。(パンターニさんがですが...)
混みそうになればドライブインで休憩し走り続け
京都には1時過ぎに到着。

120505_07.jpg

120505_08.jpg

▲この日はどこから見ても富士が綺麗に見えてました。

120505_09.jpg

▲やっさんからいただいた温泉玉子

道路脇で荷物を下ろしパンターニさんとお別れし
JRへと歩いていると電話が鳴る。
土産物を忘れているので電車に乗っていなければ届けますとのこと...

6キロ台の自転車もこすらないように腕を曲げて持つとわりとこたえるので
近くの東口の方まで来ていただく。(すみませんでした!)

もう忘れ物ないよね!と聞かれたので大丈夫と応え駅舎へ。
するとフリーのカバーが残ってますとの連絡 ( ̄▽ ̄;

思いおこせば 天気も予報では最悪(サイクリング中の雨は覚悟)。
2日の京都までの道中も電車が遅れ、輪行袋を持っているのに遅れてきた電車は満員。
何とか乗り込み高槻まで行くと、向かいに新快速。
乗り換えずとも間に合うとそのまま普通に乗っていると
新快速が出た後「この電車はこの駅止まりとなりました〜!」のアナウンス。
もうちょっとはよ言わんかい!!

次の新快速は普通電車よりも遅く(西大路からは...)
早く出たのに予定時刻を15分以上も過ぎてしまいました。

3日に高速に乗れば渋滞と大きな壁に阻まれそうになりましたが

料理にワインも最高!
サイクリング当日には晴れ!
最後の日には富士山も顔を出し
終わってみれば全てが良い思い出になりました。
もうこんな楽しいプランは無いでしょうね!

コメント(6)

私たちは、写真の右側にあったお店でランチしました。
「まいぅ?!!」でした。
これ以上のプランは、もうないでしょうねぇ・・・(^^;

魚、うまかったですね!
もっと買って帰るべきでした・・・。

富士山見ながらサイクリングに、みたこともない高級なおさけに料理。。パラダイスですね!
沼津の丼物、全種類試したいですね。

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、helloが2012年5月 7日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4日はサイクリング」です。

次のブログ記事は「ナビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。