« 日仏サイクリング | メイン | 今日も? »

2007年01月30日

これは連鎖か?

070130ryoku.jpg

▲緑地公園にて


今日はいつも走る時間帯にシルベストまでいってきました。
目的はチューブです。
ウエパーでもシルベストでもそうかわらんはずと思っていましたが
以前よりちょっと高い!!
でチューブはやめて700c用のパッチを購入し、緑地公園を通って帰る。
さっそく食事前にそれはそれは丁寧にパッチをはって修理してみましたが、
3気圧も入れないうちにシュ〜〜の音と共に空気が漏れる。
また判断を誤ったようです。

そうこうしているうちに娘が学校から帰ってきた。
リビングのドアを開けた娘が
自転車の空気が抜けているので空気を入れてほしいとのこと・・・
すぐ出かけるとのことでしたので、ロード用の空気入れ(英式も結構入る)をもって
マンションの玄関口に下り、まずは後輪の空気を補充。
そして次は前輪、後輪と同じようにポンプをおすのですが
シュ〜〜シュ〜と空気の漏れる音がして全然タイヤが膨らまない。
再度セットし直してポンプをおすが同じく空気は入らない。
そこで空気入れをよ〜く見ると、途中でホースが折れていた。
そらはいらんわな〜〜


070130ponpu.jpg

▲丸二年お世話になったロードモーフ


119.71.58 72.5

投稿者 hello1956 : 2007年01月30日 22:27

コメント

また、新しい物欲さんの登場ですね。
期待してます!!

投稿者 みっちょむ : 2007年01月30日 23:10

これも物欲でしょうか・・・?
物欲の前に何とか直してみます。

投稿者 hello1956 : 2007年01月30日 23:55

コメントしてください




保存しますか?